あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2007/12/02 [Sun]

携帯電話

ついに新しい携帯電話を購入しました!!
前のD903iは不満しかないような携帯だったので、随分辛抱した気がします。
今回はN905iのホワイトを選んでみました。
なぜかというと、公式ページに書かれていた
手ブレ&被写体ブレを「ダブル補正」
FOMA最高有効画素数約520万画素カメラ

に惹かれたのでした。
コンデジを手放してしまったので、つい写真から遠ざかりがちだったので、携帯電話のカメラ機能で少しでもふうろの日々の写真を撮ってあげたいです

続きを読む »
2007/11/30 [Fri]

なぜだろう・・・

新しいパソコンになって、色々なことがあって、初めて
うちのモデムが「ADSLモデム内臓ルータ」ということを知りました。
モデムの中にネット接続の設定を入れれることも知りませんでした。orz
で、今日辺りなぜだかブラウザが異常に重かったんだけど、モデムに設定登録してネット接続したらすげー快適になりました。
なぜなんでしょうか。
まぁ、細かいことは気にしない!

続きを読む »
2007/11/28 [Wed]

久々な色々

まず、今月2回目?くらいのアジ練しました!!
姉の予約に乗っかっただけなんすけどね。
しかもアジ練らしいのは8の字くらいで後は勝手にお山登ったりしてるのとかボール奪い合ってるのとかを眺めてただけなんですけど

続きを読む »
2007/11/26 [Mon]

落雷に気をつけて

最近、我が家の周辺では雷が多い気がします。
2、3週間ほど前に一度大きな落雷があって、その後モデムが何も反応しなくなりNTTの人を呼びました。
モデムは壊れていたので交換してもらいましたが、なんと・・・
パソコンとルーターも壊れていました!
o(;△;)o エーン

NTTの人によると、ネットをするにはパソコンからモデムに何やら信号を送っているんだそうです。その信号が落雷によって送れない状態になっているんだろう、と。
なのでパソコンの電源自体は入るもののネットは出来ないという状態に・・・。
しょうがないので、新しくパソコンを買いまして、昨日やっと届いたんです~
前のパソコンが、もう1年くらい前からDVDが一部のものしか読み込まなくなっていたのですが、修理に出すにも保障切れてるし・・・と、そんな不便でもなかったので気にしてなかったんですが、いい機会なので新しく買っちゃえということです。

続きを読む »
2007/11/06 [Tue]

小岩井でアジリティ

日曜日に小岩井牧場のまきば園でチームシンヤのアジ競技に出てきました。
ふうろはビギナー1に出走、初めての場所と初めての道具と初めてのギャラリーに興奮して暴走しまくり、拒絶2失敗1。
シオンはビギナー2に出て黒いトンネルにビビり、トンネル前だけで拒絶3失格。
カリンはビギナー1に出走して、大型3頭の中でなんと!優勝!!

続きを読む »
2007/10/18 [Thu]

合同アジ練!

今日は母が病院の方々と共に大森山に遠足に行ったので、久々にカリン家との合同アジ練に行ってきました。
ふうろとカリンが出会い頭、いきなり暴走スイッチON!!
3時間予約取ってたので、まぁ少しガス抜きで遊ばせるか・・・としばし傍観。

その後、待たせて距離を取ってから飛ばせる練習をしたり、なんちゃってスラロームの練習をしたり。
カイザーパパがいらしてから、バー1本で8の字をやったり、田沢湖?でチーム・シンヤの競技会があるので出てみたら?と言われてみたり。

続きを読む »
2007/10/09 [Tue]

今日はアジ練の日~♪

今日は久々にご指導入りましたー。
新しい8の字教えてもらったり、ちょこっとコース走ったりしましたよ。
でもテンションの高いふうろさんと、運動音痴のハンドラー。
なんとか折り合いが付きそうな感じ?
ハンドラーがあんまり走らないで犬を誘導するコースを少し走ってみたいんですけどね。これが実践で出来るようになったら最高になんですけどね!

それにしても、最近急に日が落ちるのが早くなって困りますね。
6時頃になるともう真っ暗じゃないですか。
ナイターにするほどじゃないけど、走れる時間が短くなるしねー。
今は自由人なんだからもっと早い時間でも良さそうだけど、病院に行くとどうしても帰りは3時過ぎ。
晩御飯作ってからとなると行けるのは5時頃なんだよねー。
1匹なら1時間くらいでも十分なんだろうけど・・・。
それにしても新しいIt's会員も増えたことだし、最近サボりがちだったから負けないように少し頑張らないとねー!(笑)

2007/10/08 [Mon]

プチ競技会と練習会

スタートダッシュ!!



結果は・・・まぁ・・・w
テンション高すぎのお嬢さんについていけなかった私が悪いんですよ・・・;

続きを読む »
2007/09/20 [Thu]

アジ練??

今日は夕方からアジ練行ってきました。
といっても、実際練習したのは30分程度で、30分遊ばせて1時間で終了。
予約は2時間だったんだけどねぇ・・・。
もう6時くらいには暗くなってきてるから、7時までは無理になってきましたねぇ。

今日は待ての練習と8飛び練習と、他の子が走ってる間良い子でいる練習をしました。
そう・・・。
シオン&カリンも呼んだのです。
1匹じゃ後半の遊び時間も遊んでくれないしねー。

8飛び練習は、相変わらず覚えが早いふうろさんはなんとなく出来てきました。
私の合ってるのか分かんない指示でもちゃんと8字飛びしてくれるんだから、コース?を理解しんでしょうな。
でもバー落ちるとやらないのね・・・orz
そのうちバーを落とさない練習も・・・。
2007/09/10 [Mon]

草アジ2日間!

久々の更新でした。(笑)
土日2日間草アジの競技会で頑張ってきました。
写真撮る余裕はなかったんだけどね。^^;
ふうろさんは1日目で初完走したと思ったら2日目では準優勝ですよ!
って言ってもシオンとふうろと辞退の子の3匹しか完走しなかったってだけなんだけど。(笑)
しかも拒絶2でバー4本倒したふうろとノーミスのシオンの差が数秒。
拒絶3で失格になってたので、危ないところでした。^^;
とりあえずバー倒してもいいから拒絶取られないようにハンドリング出来るようになりたいなぁ。
しかし、初めて競技会で2完走したて言うとすごいけど、2日間で7走してるんだよね・・・。そのうち2走だけ完走って・・・。

まぁ、これからだよね♪^^

«  | HOME |  »

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

