あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/16 [Thu]

今日もアジ練

1時間半の予約だったけど1時間で帰ってきました。
天気も曇りでいい感じに涼しかったのに・・・
ふうろの体調が悪く短時間で終了。
やる気はめっさあったんだけど、最近ずっと調子悪かったので早めに切り上げてきました。

続きを読む »
2007/08/07 [Tue]

今日もアジ練~♪

仕事はどうした?!
とかは言わないでくらさい・・・。
今月末で絶対終わりたい気楽な派遣ライフ満喫中なのです。

ふうろさん、今日は最高テンション空回ってました。
しかも2走目にしてコース覚えちゃって遠隔的なスタイルだし。
・・・だってハンドラーほとんど走ってないっすよ。
落ちたバー直しに動いたくらいで・・・。(笑)

続きを読む »
2007/08/01 [Wed]

アジ練~♪

約1ヶ月ぶりのアジ練行ってきました。

や~。
案外忘れてないもんですね~。(犬は)

前にも何度かやったジグザグハードルコースとかトンネル出口の方向転換とか、色々やりました。
なんかね、やっとふうろがなんで思った方向に行ってくれないのか分かりましたよ。^^;
今日はふうろがコースアウトした瞬間、自分の動きとふうろの動きが全く同じという事に気づいて、ああ~これか!と思いました。
ふうろを隣につけて走るとどうしてもハードルに突進する形になって、それを避けようと横に逸れた時にはふうろはハードル飛び終えてて、私が横に行ったからそっちに曲がっちゃう、と。
ふうろは見てないようでいてちゃんと私のステップ見てるんですね。そんで私の足がこっちに向いたからこっちだろうって違う方向言っちゃうんですね。
ようは私のふらふら走行がなくなればふうろも迷わないって事か。

・・・結局私がすべて悪いんです・・・;;

2007/07/10 [Tue]

あんずが(BlogPet)

あんずが
とりあえず、結構ハンドラーも走ってる途中きょうが真っ白になることも減り、だいぶアジ慣れしてきた感じ。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
2007/07/03 [Tue]

きょうはここまでお出かけするはずだったの(BlogPet)

きょうはここまでお出かけするはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
2007/06/26 [Tue]

まぁあれだ(BlogPet)

きょうさくらはここへ鼻水をblogすればよかった?

s k y p e(スカイプ)というものを導入した言ってたから今しばらくの辛抱か。


ヘッドフォンしてるとゲームの音が良く聞こえる。
(笑)

まぁあれだ。

姉も導入してみたいぞよぉぉー。




*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
2007/06/17 [Sun]

土日のアジ練

土曜は先日の草アジのリベンジ会。
14時半からでしたが・・・暑かった~!!
でも風が心地よいので、日差しさえ気にしなければとても良い感じでした。^^

で、その前にカリンパパがキャノンのKissDXを購入したんです。なのでカメラマンいるからカメラはいらないわぁ、と思ってたら・・・買ったばっかだったので充電してないんですよねぇ。(ばか・・・)
というわけで写真なし!

とりあえず、結構ハンドラーも走ってる途中コースが真っ白になることも減り、だいぶアジ慣れしてきた感じ。
ワンワンもだいぶ調子よくなってきました。^^
カイザーパパさんに「短足版ニコル」といわれたくらいのハイパーテンションは相変わらず。^^;
これをコントロール出来るようにならないといけないのですなぁ。


続きを読む »
2007/06/11 [Mon]

日曜のアジ練

ちょっと、最近頑張ってるじゃないですかっ。
というわけで、日曜日はカリンパパ&シオンママと合同練習。
涼しくなった頃がいいと思い3時から5時までの練習。
DSC08548.jpg

DSC08549.jpg

いい飛びっぷりだねぇ~~。

ちょうど到着して一走りしてるところにカイザーパパさん到着。
入会前よりもだいぶ成長したと言われました~。^^
確かにちゃんと障害も指示も見てるしね。
ハンドラーの方もだいぶワンワンを見る余裕が出てきましたよv

続きを読む »
2007/06/09 [Sat]

雨のアジ練

20070609083501.jpg

今日は雨降りでした。
でもせっかく予約したので小雨の時を見計らって思い切り走ってきました。

今日は
200706091246252.jpg

ハードル4本→Dウォーク→ハードル1本→タイヤ
を丸く囲って(ハンドラーが)走りやすいコースにしました。

最初は嬉しすぎてスーパーハイテンションなふうろさんでしたが、2走くらいして休憩した後は前回同様落ち着いた走りでした。
20070609124625.jpg

偶然あったタイヤですが、コース走って最後に飛ばせたんだけど6割くらいは飛べるようになりましたよ~♪

ハードルも早めに指示出せば振り向く前に次のハードル飛んでくれるので意外にちゃんと完走できました。^^
で、増えた問題。

Dウォークのタッチを飛ばないで~

続きを読む »
2007/06/04 [Mon]

アジ練!

土曜日はカメラ忘れて写真なし。

練習は初心に戻ってハードル4本とU字トンネルで、コマンドで飛ぶ&くぐるのを覚えてもらうことから。
うちのふうろさんはめちゃくちゃ足が速いのです。なのでボーダーみたいな遠隔操作じゃないと走らせるのは無理と言われました。
なので、ハンドラーが犬の視界の後ろにいてもコマンドで飛ばせる練習です。
慣れないふうろさんは1つ障害越えるたびに後ろを振り向いて「いいの?」みたいな顔。遠隔操作にはハンドラーと犬の信頼関係が必須のようですなぁ。

DSC08383.jpg

続きを読む »

«  | HOME |  »

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。