あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/06/21 [Wed]

逃げてーー!!

今日は会社で緊急事態発生。

仕事中、2時半頃突然社内停電。
どうしたらいいの~??(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
とウロウロしていたら、館内放送が・・・。

『全員ただちに屋外へ退避してください!』

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

慌てて出ましたよ。
クリーンルームのダッサイ格好のまま。
外の避難場所で点呼取って、あとはボーっとしてました。
エライ人たちが重そうなスーツケース持ってきたと思ったら、中に入ってたのはガスマスク
それを担当の人3人が装着しているのを見ながらエライ人がケースから更に出したものは・・・取扱説明書
ヾ(・ω・o) ォィォィ

30分くらいしたら女性陣は隣の建物の会議室で待機。
更に30分くらい経った頃、女性陣の直属の上司が現れ状況説明。
それによると、近くにある精錬所の機械から電気を供給されてるんですが、その精錬所で作業中に誤ってうちの会社に繋がるケーブルを掘って切ってしまったとか。
来月機械を全部止めて一斉点検があるので、そのための準備中だったようです。
復旧には3時間はかかるということで、残業もなしにとっとと帰されましたよ。

ところで、ふうろにレインコートをと思って思い切って買いました。
アイリスのレインコート2L。
【ドックレインコート】アイリスDRC-2L 
着せてみたらあまりにブカブカだったので背中を2箇所詰めました。
詰めたサイズはおよそ12センチ
丈の心配さえなかったらもう一つ下のサイズでも良かったかもねぇ・・・。

で、肝心のふうろさんですが、レインコート着せたら・・・固まりました。
ワッシャワッシャ音するのが怖いみたいです。
しかも最初着せたときは暴れまくったあげく顔の前にフードがカポっと被さったのが怖かったらしく、伏せの状態で呆然としてました。
オヤツにも反応しないくらい恐怖みたいです。

これで散歩行けるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

突然停電になったんですかぁ???
何か大変な事になってますけど・・・
クリーンルーム・・・あたしも入ってた事がありますが・・・
あの格好で外に出るのは恥ずかしいですよね・・・
訓練で出されましたよ・・・^^;

アイリスのレインコート・・・
あたしも買った事があるんです・・・
でも、あまりにも大きかったので
売っちゃいました・・・
詰めるという作業はあたしには・・・
出来ない・・・

びっくりしたでしょ、ガスマスク。停電=ガスマスク?不安を煽りすぎだぁ~でも残業なし。ラッキーなんだか、アンラッキなんだか(^_^;)

私がSEだったときは停電は大敵!昔は無停電装置がなかったから、作ったソフトはぱぁ~でした。

このレインコートうちも買おうかなぁーv-10なんて思っていたのですが、今だ迷っている最中で今日のところは散歩の後は、シャンプーと言う事で今下のことダッシュ父が、傘さしていっています。やっぱりコートは、必要ですよね。
また、報告待ってます(●^o^●)。

>ゆいゆいさん
クリーンルームの服って恥ずかしいですよねぇ。i-229
しかも女性でクリーンスーツ着てるのは全体100人近い人数の中で5人だけなんですから・・・。

>コユパパさん
ガスマスクはですねぇ、なんか停電で有害な薬品が漏れてる可能性もあるんだとか。上の人の言うことはイマイチ分かりませんが・・・。i-230
でも、ホント早く帰れてラッキーでした。
今日は今日で、昨日途中で終わった仕事の片付けだけだったのでほとんどやることナシ。男の人たちは忙しそうだったけど~。i-235

>ダッシュさん
うちはレインコート買ったものの、雨降らないんですよねぇ。(笑)
他の県は結構降ってるみたいですが・・・なぜ秋田は降らないんでしょうか・・・。
いつもは雨の日なんて偏頭痛がーなんて言いながら行かないんだけど、1回は絶対行かないと!i-236

お久しぶりデス。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?会社でいきなりそれは
焦りますねー。何事もなくてよかったですね^^;

ふうろチャンレインコート購入したんですねー
でもぶかぶかだったとか^^;;;あらら
ふうろチャンは小柄ですもんねー。
うちも一番小さいコギサイズを買ったので
ピッタリサイズでゆとりが少ししかないので
これ以上は絶対に太れないんです(笑)

>ななママさん
ホントに何事も無くて良かったですよ。^^;
翌日はまだ前の日放り出した仕事の片付けとか機械の調整に追われてバタバタしてましたが、今日は通常通りでした~。
ふうろのレインコートはコギサイズじゃないので、どうしても大きさが違うんですよねぇ。
コギサイズの四足レインコートってすっごい高いじゃないですかぁ。私が買った時は、このアイリスのレインコート1480円だったんで、つい買ってしまいました。^^;

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/96-43419250

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

