あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/06/03 [Sat]

いつもの場所

今日も恒例の小泉潟公園に行ってまいりました。
暑くなりそうだったので朝早く行って1時間くらい走らせて、写真撮り忘れました。(笑)

帰りの水飲み場。
2006/ 6/ 3#1

すっごい飲んでます。

そしてババヘラアイス。
2006/ 6/ 3#2

初めてバラ盛りを見ました。(笑)

帰りに病院に行ってフィラリアのお薬貰って来ました。
チュアブル(オヤツ)タイプ6か月分。
2006/ 6/ 3#3

説明してくれたスタッフの方が言うには、
錠剤は飲みにくい(飲ませにくい)欠点があり、オヤツタイプは食の細い子は食べきれない欠点があるとか。
うちには食べきれないなんて無縁ですからー。(笑)

帰ってから早速ひとつ取り出して、「食べたい子手あげてー」とやったらものすっごい元気に手あげましたよ。
オヤツタイプの方は普通のより500円高くて、10.3㌔のふうろは1つ2000円。まとめ買いしたので1割引で10800円でした。


そう・・・


ついに10㌔こえてしまいました・・・

ちなみに、フィラリアの血液検査で前足から血を取ったんだけど、スタッフのオネーサンが血が止まるまで注射したとこ抑えてくれてたんだけど・・・
ふうろは足掴まれるのが大っ嫌いな子なので興奮しまくり、暴れまくり、なかなか血が止まらず。
勤務の先生と2人でプチ騒ぎしてたら院長先生来て、「どうしたの?あーフィラリアねー」と言いながら、ふうろのお腹を確認して去っていきました。
避妊手術した痕を確認しに来たようですね。覚えられてたのかなぁ。
そんなに特徴的なワンコですか?それとも印象に残るようなことをしでかしましたか・・・?(笑)

ともあれ、注射されても泣かなかったふうろさんエライぞー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Σ('◇'*)エェッ!?

なんと・・ふうろチャン遂に10㌔代に
なっちゃったんですか~~~
いやぁ~全然見えない・・・。
軽そうに見えますねー♪
・・・って余裕をかましてたら
うちの子もそろそろ10㌔代いっちゃってる
かも(笑)なんせ・・ギリですもん・・。

暑い日にはアイスが食べたくなりますね♪

>ななママさん
結構小柄に見えるけど、ずっしり来るんですよぉ。i-229
ななちゃんも痩せてるし小さく見えますよね~。

今まで見てきたコギがあまりにおデブさんばっかりだったから、すんごい小さいと思ってたけど、意外に重かった・・・。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/88-70afd1b3

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

