あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/05/04 [Thu]

生干しイカを求めて。

青森まで行ってきました。
道中2時間強。
お犬様は早くも飽きて女同士イチャイチャしとります。
2006/ 5/ 4#1

カリンが疲れて相手しなくなると動く車から身を乗り出し、風を感じてみます。
タイトル?「空と海と犬」
2006/ 5/ 4#2

更に飽きるとこんな感じ。
ずっと車の中なのに一匹だけすごく嬉しそう&楽しそうなふうろさん。
2006/ 5/ 4#3

帰りに寄った海。
初めての海なのに、寄せる波にも動じずバシャバシャ・・・。
2006/ 5/ 4#4

ちなみに、帰り間際に岩場で藻に足を滑らした飼い主のお陰で海にドボンしました。
飼い主は左手を擦り剥き、デジカメが水浸し。
姉の旦那さん所有の保管庫(カメラ乾燥機?)なるものに入れて乾かしてみるとのこと。直ればいいなぁ。
それがダメならサイバーショットT30を・・・。(笑)
途中立ち寄った「道の駅 お殿水」
お殿様が飲んだ水だとか?
2006/ 5/ 4#5

これがお殿様。(ぇ
2006/ 5/ 4#6


本日のメインイベント。(最後なのに・・・)
生干しイカのカーテン。
2006/ 5/ 4#7

ついでにタコさんも。
2006/ 5/ 4#8

スポンサーサイト

この記事へのコメント

おっ♪デザインが変わってる~
可愛いですね~夏っぽくて♪

しっかし。かりん様の顔・・
一枚目の写真・・いい顔してらっしゃる
(笑)
デジカメごと海にドボンしちゃったんですかー
あらら・・。直ったらいいですね^^;
ふうろチャンもかりん様もじゃぶじゃぶ
入っていってますね~。
水は怖くないのですね^^

カリンは車の中ではいつもふうろにお口の脇のタプタプしたところを噛まれてるんです。(笑)
嫌で嫌でしょうがないんでしょうね~。
「またなの~~?」って感じですか。

お風呂も湯船大好きな子なので海も怖くないみたいですねー。カリンは泳げないけど嫌いではないみたいです。
シオンは・・・波打ち際に近寄るのも大嫌いな子です。
犬にもいろんなタイプがいるんだなぁと思ってみたり。

デジカメは塩水に漬かったらほぼ直らないようです・・・。ただ、全部浸ったわけじゃないから一縷の望みにかけてみようかと。i-229

生ホシイカ、おいしいんですよねぇ・・。祖母が一度かってきてくれてから病みつきですよ。関東のほうがやっぱりそんなものは無いので(笑 実家(仙台)に帰省してときは買っておいてもらうようにしておいてます。
んー、↓のエントリの冷えひえシートかなり可愛いですねぇ、、、っと・・・噛み噛みワンコには向かないですか・・・。みどりにも無理だわぁ・・・。やっぱりあんまり可愛くないトイレトレーみたいなヤツじゃないとだめかなぁ・・

>Cocomomoさん
生干しイカやめられないですよね~~。
うちも今までは姉夫婦だけが行って、うちの分も買ってきてくれてたんです。
が、今回は安いお店のおばあちゃんが都合悪くて店開いてないとかで、少しお高いイカさんになりました。i-229

ひんやりシートいいですよねぇ。
でもうちみたいに長時間家を空ける家庭じゃなかったら、なんとかなるんじゃないかしら。
もし噛んで中のものを飲み込んじゃってもすぐに対処できそうだし・・・。
うちは、帰ってきたらグッタリしてた、なんて普通にありそうで怖いですよ・・・。
オモチャのボールも食べちゃう子ですからネ・・・。i-183

ふうろさんはかなり楽しそうで
良いですね^^

手を擦り剥いてしまったんですね^^;
大丈夫ですか???
カメラ乾燥して治ると良いですが・・・
干しイカ・・・食べたい・・・

>ゆいゆいさん
ふうろだけがすっごい楽しそうでしたよ~。i-229どこでも楽しめるってある意味才能かもしれないですね。
手の怪我は思いのほか血が出ましたが、案外無事です。ただ、小指を動かすとものすごく痛くて・・・骨にヒビでも入ったのかしら・・・という感じ。
連休終わっても痛かったら一度病院行かないといけませんね。

イカ美味しかったですよ~~i-178
肉厚なのに柔らかくって、マヨつけても美味しいけどそのままでも美味い!
ぜひ、東北に来ることがあったら青森(弘前?)でイカですよ~。i-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/70-d1bf352a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

