あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/04/27 [Thu]

お手!おかわり!

昨日、何気なく半分冗談で「お手」を教えてみました。
ビックリするほどあっという間に覚えました。(オヤツのおかげ。笑)

今日「おかわり」を教えてみました。
私だけ、ちゃんと出来るようです。

私の成功率:「お手」98%  「おかわり」90%
父の成功率:「お手」80%  「おかわり」10%
母の成功率:「お手」70%  「おかわり」 0%

(´-`) ンー

父と母、大して変わんない・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お手したんですねぇv-10と~ってもかわゆいでしょ?特にあんずさんだけよく聞くところが・・・つづいておかわり・v-238待て・・まで教えたらいいのでは、コーギ-ってすっごく頭いいんですよね。うちもこの1週間前にふせを教えたんです。なんか両手でわんこの手をもってズルズルと伏せさせるといいって聞いたので(*^。^*)がんばってみました。それで今では、おやつを持ってると先にしちゃうんです。あんずさんもがんばってみてはv-91

おっ♪さすがですね~~
ふうろチャン賢いぞ~~

うちは未だにお手とおかわり
どっちがどっちなおか
あまり分かってないようです(≧m≦)ぷっ!
私がしたらちゃんとしますが
母が言っても完全に無視して
スリスリすてくるだけです(笑)
私はご飯(おやつ)をやるときは一回x2ちゃんと
お手。おかわり。伏せ。わん。待て。よし
をさせてからするんですが・・母は甘いので
舐められてるんでしょうねー

>ダッシュさん
うちのふうろは手持たれるのが嫌いみたいなので、伏せ教えるのは難しいかも。i-183
お手もおかわりも、美味しいおやつを前にすると耐えられなくて、コマンドの前に手が出たり・・・。イマイチ分かってないのかも・・・。i-232

>ななママさん
やっぱり皆さん伏せ教えるんですねぇ。
うちも頑張ってみようかなぁ・・・。いや、でも無理だ。たぶん。i-238
それにしても、ななちゃんは芸をたくさん出来るんですねぇ。
教える方がうまいのかなー。うちはサッパリダメですよー。i-240

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/60-165cfd13

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

