あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/04/26 [Wed]

散歩!

2006/ 4/26#1

ちょっと夕方から曇ってきたけど、比較的天気が良かったので散歩行って来ました。
2006/ 4/26#2

今日はフンフンいつもより長く好きに遊ぶ時間を取りました。
「ツケ」の訓練はちょっとだけ。
その結果、6時くらいからネムネム顔でウロウロしてオシャブリを求めてました。(笑)
2006/ 4/26#3



が、散歩中からなんか黒い点が顔についてるなーと気になってたんですが、家に帰って確認してみたところ・・・。


でました。


ダニ。


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


前飼っていた秋田犬のさくらさんの鼻に取り付いた黒いヤツ。
今回のは吸血はしてなくて、毛の中に入ろうとモゾモゾしてたところを捕獲したので問題なさそう。よかったよかった(?)。
ニンテンドーDS Lite・・・
最近オークションでまたチェックしてるんですが、随分定価に近くなってきましたね。
もう2倍3倍にしても売れないと気づいたのでしょうか。
そろそろ買い時かな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

秋田は今年もダニ大発生らしいねぇ~
なんかダニ寄せ付けない&犬にやさしいグッズってないもんかねー

ヤバイ!フロントライン、ずっと打っていないんですよねぇ・・・。フィラリアもらうときでいいかなぁ~と2ヶ月くらい打っていないです。
こちらも雨なことが多いです。まだ梅雨前なのに。しかも窓をピカピカにしたり、玄関をきれいにしたり、ワンコを綺麗にした後、雨!ということが・・・。日ごろの行いがわるいのかしら・・^^;

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ダニですか~~~。( ;´Д`)ああそんな季節
ですよねー。私も去年なんか黒いのが付いてる~
て思って取ってみたらダニでした~~
気持ち悪かった( ;´Д`)

ふうろチャンぴんくのお洋服可愛いデスね~♪

>らん
良いグッズ探さないとだね~。ホント・・・。
さくらさんの時のような恐ろしい思いはもうしたくないっす・・・。i-241

>Cocomomoさん
うちもフィラリアの薬もらう時にでもフロントラインも購入しないとヤバイですねぇ。
出費が嵩む・・・。i-232
それにしても、ホントに雨ばっかりで嫌になりますね。
こっちはGWは晴れそうで一安心です。i-179

>ななママさん
ダニって気持ち悪いですよねぇ。
私は吸血済みで落ちたダニをつまんで、ダニとは知らずにプチっと潰してしまって赤黒い血が・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
後でさくらさんの血だと分かって更に怖かったー。
あんなに吸われてたのねっ、って感じi-229

フロントラインねぇ~
あれは直接投与すると発がん性の可能性が立証されてるらしいよ。
そして動物同士で舐めると痙攣起こしたりする場合があるって!
うちは多頭飼いだから、お互いに舐めっこすることもあるしちょっとやめとこうかな・・・

なんでもガーリックイーストのサプリがいいらしい。
こちらhttp://pt.afl.rakuten.co.jp/c/026bd237.78636a74/?url=http://www.rakuten.co.jp/freddy/552782/551242/#503795

生のにんにくでもいいらしいけど、与えすぎると毒になる上に臭いから・・・・
ガーリックイーストはダニ以外にもノミや蚊にも効果あるみたいだよ~

>らん
マジすか!?
来月にでも病院に行こうと思ってた・・・。
ガーリックイーストかー。これって食べさせるのかな?

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/59-e4da3ddc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

