あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/04/01 [Sat]

術後、8日目

1回目の抜糸してきました。

抜糸は看護士?さんがやるんだけど、獣医さんがわざわざ見に来てくれて包帯かぶれの様子を見てくれました。
これくらいなら、すぐ治るよ
ということでした。一安心一安心。
しかも無料でした。良かった良かった。

次は1週間後。
来週の土曜日に行って、完治ですっ。
待ち遠しいなぁ。
傷も順調に回復してるようです。


ところで、飼い主に対してはクールでドライな子だと常々思っていたふうろ嬢ですが、今日はさすがに熱烈歓迎されました。
顔にチューとかされました。初めて。
・・・でももうやらないでね・・・顔痒くなるから・・・

帰ってきてから、それ以前よりも気軽にお腹を見せてくれるようになりました。
病院で抜糸の時もひっくり返した後、お腹の糸が攣れる感じとか嫌だろうに、ピクリとも動かずとってもいい子でした。
抜糸をしてくれたお姉さんにもおとなしくていい子ねーっていわれました。
猫かぶりめっ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

2回に分けて抜糸するんですか、獣医さんによって色々違うのですね^^
ふうろちゃん、大人しくしていたのですか~、みどりは抜糸のときがう!!!!!と怒っていましたよ・・・。獣医さんに「こら!!」と怒られていました^^;
あんずさんもふうろちゃんに好き好き♪されて幸せですね^^ ふうろちゃんもきっと寂しかったんでしょうね。

>Cocomomoさん
抜糸してる間ずっと、ふうろは私を見てたので、たぶん私が抜糸してると思ってたんだと思います。i-229
周り全然見てなかったから、病院のスタッフにも気づいてなかったと・・・
みどりさんはきっと、知らない人にお腹触られてる!と思っていやだったんでしょうね~。
みどりさんの方が賢い・・・i-230

傷小さいのだから1回で全部取ってもよさそうなのに、うちの獣医さんは慎重派なんですよねぇ・・・i-232

抜糸が2回に分かれてるんですねー
初めて聞いた~~~。

やっぱり病院によって違うんですねー♪

抜糸中もおとなしいなんてー本当になんて
おとなしくていいコなの~~~。

>ななママさん
大人しいのはいいけど、なんだか帰ってきてからおかしいですねぇ。
元気いっぱいなんだけど、すぐ疲れて自分からサークルに入ってゴロゴロしてたり、ひっくり返って寝てたり・・・
前よりずっと体力落ちてるみたいです~。
その方が楽でいいんだけど・・・i-229
早く走り回りたいですよ~。
あんずのダイエットのためにも(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/36-41bec759

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

