あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/03/31 [Fri]

術後、7日目

明日、ふうろ嬢を迎えに行くことになりました。
帰りに病院に寄って抜糸(予定)です。
2006/ 3/31

姉のブログから拝借した手術の傷口の画像。

思ったより小さくて良かったです。
獣医さんからもだいたい5センチくらいだと言われてましたが、もしかしたらそれより小さいかもしれませんね。
一番小さいサイズで3センチまでは出来るそうです。
ただ、体の大きさ等で臓器の位置に個体差があって探したりするので5センチくらい切った方が確実に安全に出来るのだそうです。

今日姉から聞いた話によると、避妊手術には手術してもヒート(出血)があるタイプもあるらしいですねぇ。子宮か卵巣かどっちか切らないタイプ?だったかな??
そゆのは医者から聞いてなかったけど、臓器取り出して切るってゆってたから、たぶん全摘出したんでしょう。うん。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あー。それ聞いたことありますー

手術してもヒートがきたりするって話。
うちもする前にちゃんと確認しておこう。。

しっかし、もぅ抜糸なんですねー♪
早いなぁ~ふうろチャンもあずきママさんに
会えるの嬉しいでしょうね~

あんずが、小さいかもタイプなど聞いてなかったけど
さくらが、ネットで獣医や帰りとか、獣医と安全と小さいかもサイズとか、画像とかを拝借したかった。


ですね~、全摘出じゃないとヒ~トがきちゃうらしいです。みどりは全摘出でした。それにしても・・・傷口小さくていいですね!!みどりはでかかったですよぉ・・・。結構大きく切ってあったんで「こんなにきるんだぁ?」と思ったものですが、近所のワンワンは半分くらいしかなかったです、傷口(違う獣医さんで手術していました)。もしかして、みどりの獣医さん・・・大きく切るタイプ・・か、下手なのかもしれない^^;

>ななママさん
姉の家に行って引き取って、抜糸して、今帰ってきました。i-179
待ってる方も預かってる方も、やっと1週間って感じでした・・・。i-229
ふうろは全然感動もなく・・・だと思ったんですが、姉の家に行ったとたん舐め舐め攻撃されてすごかったです。どんなに居心地が良くっても、やっぱり飼い主のトコが一番なんですかねぇ。i-237

>Cocomomoさん
みどりさんのはでかかったですよねぇ・・・。i-183
私もあの傷口を見て、避妊手術ってこんな大きく切っちゃうんだっとショックだったり不安だったりしたんですが・・・。
安全第一の獣医さんだ、と思っておきましょう・・・?i-230

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/34-7fe12108

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

