あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/30 [Thu]

術後、6日目

6日目。
本犬が居ないとそろそろ書くことが・・・。
それにしても、今回の手術によって、ふうろの技「急速充電」が並じゃないことが分かりました。
回復早すぎですよっ。
シオンの技「底なし体力」よりすごいかも。

・・・カリンの技は「にゃほにゃほ晴れパワー」かな・・・
新しく購入するミシンについてだいぶ悩みました。

最初はジューキのクロロにしようと思ったんだけど、某質問サイトで質問したところ、私の使用用途くらいではコンピュータミシンを買う必要はないようです。
で、縁かがりをロックミシンにするのが良いと勧められ、ベビーロックを検討しました。
直線縫いのミシンを考えたところ、やっぱり厚地縫いたいのでジャガーのマイクロミシンがお値段的に手ごろかなって感じ。
でも、調べてみたら縫い目がイマイチならしいので断念。
今の最有力はジャノメのマリエッタ7070です。
これはニットステッチに惹かれました。自動ボタンホールとか。
縁かがりも出来るみたいなので、ベビーロックやめてこれ1つにしようかなぁ。お値段的に2つはキツイんだよねぇ・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うちにはJUKIの職業用ミシンがあります・・・が!最近は使うことが少なくて・・・;ジーンズとかそういう厚手なものも縫えるのですが・・・・直線しかぬえないんです!!(汗

回復が早いってコトは素晴らしい♪

ずーっと元気なかったら心配だもん(つд`)
ミシン購入ですか~~♪
o┤*´Д`*├o アァーうちの誰も使ってないミシンを
あげたいですよ(笑)
・・・っと言うかうちにまだあるのだろうか・・・。
もぅかれこれ5年は見てないですねー(≧m≦)ぷっ!

でもミシンがあったらいろいろと作る楽しみが増えて
いいですね♪

>Cocomomoさん
職業用ミシンってそういうの良く見ますねぇ。
直線だけって・・・結構つらいですよね・・・裾上げとかしか出来なさそう。i-241

>ななママさん
ホントに、回復早いと何かと安心ですよねぇ。
丈夫なだけが自慢のワンコですv
・・・でももう少し元気のないふうろも見たかったかも・・・(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/33-29898cda

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。