あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/03/29 [Wed]

術後、5日目

5日目。
やっと5日目ですね。

昨日病院の掲示板に書き込みした返事が来てました。

写真見せてもらいました。包帯かぶれでしょう。
包帯はもう外してください。
傷口のことを考えれば、包帯をつけておくに越した事はありませんが、それでかぶれて皮膚炎を起こせば元も子もありませんので。
包帯を外してもらっても、傷口さえ汚したり舐めたりしなければ問題ありません。
傷口を舐めてしまう場合は、エリザベスカラーを使ってください。
かわいそうな気はしますが、抜糸までせいぜい2週間我慢してもらうだけで、傷口の治りが全然違います。
傷口を舐めてこじらせてしまった場合、再手術が必要になるケースも無いとは言えませんので、気をつけて下さいね。


エリカラのお世話にならないことを祈ります・・・。

ついでに元気すぎるので傷口に悪いのではないかと聞いてみました。

元気そうで何よりです。
通常女の子の場合はお腹を開く手術になりますので、2ー3日は元気がなくなる事が多いです。
それだけ順調に回復しているという事ですので、心配は要りません。
傷口は、元気良く走り回ったくらいでは開く事はありません。
但し、先程も書きましたが、傷口を舐たり噛んだりされると
よくないので、その点だけ注意してください。


通常の子は2-3日元気がないのか・・・
通常の子は・・・

ともかく、このまま順調に治って欲しいものです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ふうろは日を追うごとにフットワークが軽くなって、シオンの逃げ場はもはやありませんi-232
今日は犬のぬいぐるみを破壊されました・・・i-238i-191





後で請求するからー!!!!!!!!!!!

ふうろちゃん元気そうで良かったじゃないですかぁ^^
包帯かぶれになってしまったんですねぇ^^;
早く治ると良いですねぇ^^

元気になってよかったですね♪

かぶれちゃってたんですねー。
うちの病院は包帯なのかなぁー
術衣なのかなぁー。

ななチャンの手術の日にちが早まりまして
4月6日にするコトになりました。
ふうろちゃんみたいにすぐ元気になってくれたら
いいけどなぁー

おぅっ・・、ぬいぐるみが破壊されたようですね、請求書がとどいていますね・・^^;
みどりは2日は元気なかったです・・・・。しょんぼり~ってしていて。お迎えにいったときもお腹がいたいのか人間不審におちいったのか、しゅ~~~んとしてでてきましたよ。。。
まぁ、3日目には傷口ひらくんじゃないか?ってけうらい走っていましたが(笑

>らん
すみません、シオンさん・・・i-241
後2日の辛抱です・・・
請求書は・・・ふうろにお願いします・・・
うちは管轄外です・・・i-232

>ゆいゆいさん
包帯かぶれはどうやら、少し良くなったようです。i-179
わざわざ書き込んでくれた先生には申し訳ないけど、要らぬ心配だったようです。
短い後ろ足でカリカリしてるとこが見たかったな~なんて。(笑)

>ななママ
術衣の方が可愛いけど、包帯の方が実用的なのかも~。
でも、かぶれちゃったら意味ないし・・・
どっちも大変なのはおんなじかもですね~。i-229
手術随分早くなりましたねぇ。心の準備は大丈夫ですか?i-179
あんまり早く元気になられても、周りがハラハラですよ~。i-182
適度がいいですね・・・

>Cocomomoさん
うちのふうろは、迎えに行った時も平気な感じでしたよ~。
麻酔のせいでフラフラしてて車道に出そうになって焦ったけど、ションボリしてなかったなぁ。
もう少し凹んで欲しかったような気も・・・i-232

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/32-feb58c00

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

