あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/01 [Wed]

アジ練~♪

約1ヶ月ぶりのアジ練行ってきました。

や~。
案外忘れてないもんですね~。(犬は)

前にも何度かやったジグザグハードルコースとかトンネル出口の方向転換とか、色々やりました。
なんかね、やっとふうろがなんで思った方向に行ってくれないのか分かりましたよ。^^;
今日はふうろがコースアウトした瞬間、自分の動きとふうろの動きが全く同じという事に気づいて、ああ~これか!と思いました。
ふうろを隣につけて走るとどうしてもハードルに突進する形になって、それを避けようと横に逸れた時にはふうろはハードル飛び終えてて、私が横に行ったからそっちに曲がっちゃう、と。
ふうろは見てないようでいてちゃんと私のステップ見てるんですね。そんで私の足がこっちに向いたからこっちだろうって違う方向言っちゃうんですね。
ようは私のふらふら走行がなくなればふうろも迷わないって事か。

・・・結局私がすべて悪いんです・・・;;

スポンサーサイト

この記事へのコメント

中々難しいものなんですねぇ(;´∩`)
ワンコはやっぱり賢いし飼い主の気持ちを察知するってのはよくわかりました(^.^)b
お勉強になりました゚+。(*′∇`)。+゚

ゆいゆいさん

難しいですね~。^^;
でも出来なかった理由が分かってくるとなんだか少しだけうまくなった気分になれました。(笑)
確かにワンコは飼い主の気分に敏感ですねー。
練習ではうまく行っててもミニコンペとか出るとみんな見てるし恥はかきたくない!って余計な気合入っちゃってるから、犬もおかしくなっちゃうんですよね。orz
なるべくナチュラルにやろうと努力はしてるんですけどねぇ。
そういう精神的な面も頑張らないと。^^;

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/265-dcc3423d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。