あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/03/23 [Thu]

ほんとについてない・・・

明日はふうろの避妊手術の日だっていうのに、今日は思い切り散歩行こうと思ったのに、・・・

しかも、実はこの避妊手術、まだ両親は賛成してはいないのです・・・。
何回も何回も何回も何回も同じ説明を繰り返してるのに、何回も何回も何回も何回も同じ質問してくるので、いい加減腹が立つやら・・・諦めたやら・・・。
未だに古い考えの持ち主たちを納得させるにはどう言えばいいのでしょうね。

せっかく女に生まれたのだから一度は出産しないとかわいそう、ふうろの子供が見てみたい、ふうろが死んでしまったら何も残らないのだからせめて子供を残したい・・・。
コーギーは多産型で、初産でも7、8頭当たり前に産んじゃうような犬種ですよ。1匹うちに残したって後の子はどうするの?尻尾付きが増えてきてるとはいえ、まだ尻尾ないと貰い手なんてそうそう見つからないし・・・尻尾切るとしたって、病院で切ってもらうのも自分で切るのも怖くてかわいそうでやりたくない・・・せっかく産んだ子供を奪われる母犬の気持ちを考えたら、産まない方がふうろのためだと思う・・・。
うちの母の言い分は矛盾してるよ・・・。ふうろに女としての幸せとやらを知ってもらいたいために子供を産ませたいといいながら、産んだ子は1匹除いて全て里親を探すなんて・・・。
子供を1匹1匹奪われていく悲しみが、産む喜びより勝る気がするのは私だけでしょうか?
何を言っても、産んだことないとそんなに簡単に言えるかもしれないけどさーって・・・子供産めばそんなにエライですか?出産ってそれだけで全て悟っちゃうような偉業なんですか?その考え方が古風なんだよ・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

手術前なのにあんまりお散歩できなくて残念でしたね(><)みどりのときも前の日は大雨だったなぁ。
そうなのですよね~、「♀なんだから一度は生ませてあげたい。この子の子供を見てみたい」っていう考えって多いですよね。でも、本犬は別に生みたいとはおもってないだろ~な~と思いますし、やっぱり生まれた子犬は全員を引き取ることは普通のお家じゃむりだし・・。手術すれば♀特有の病気が防げるし・・。色々考えちゃいますよね。

そうなんですよね~。
うちは特に、前のワンコを乳腺ガンで亡くしてるので、ふうろには少しでも病気の確率を減らしてやりたいと思うのですよ。
でも母にはうまく伝わらず・・・確率は所詮確率、なる時はどうしたって病気になるんだと言って譲らないのです~・・・i-238

訪問&カキコありがとうございましたー。

ほーんと。まだ赤ちゃんみたいなお顔立ちですねぇ★
いよいよ明日ですか・・・。私も相当悩みました。
本当に悩んでx2イロイロサイトを見てまわって、避妊を
決めました。子供達がみんな健康で生まれてくれば
いいですが、そうでない時もありますよね・・。そんな時に
安易な考えで出産させていいのか?
その後の子供達に責任がもてるのか?って自分に問った
時にやはり断念しました。避妊によって防げる病気もありますしね
こればかりはワンコが決めるコトは出来ないので、飼い主さんの
判断になっちゃいますよねー。
今日は雨でイッパイお散歩できなくて残念でしたねー
明日はふうろチャン頑張ってねー。

ななママさんいらっしゃ~い。
私も3ヶ月くらい前から避妊って言葉をネット上で目にするたびにハッと見入ってしまったり、色々調べてみました。今回お世話になる獣医さんに聞いたりもしました。
で、やっぱりまだ見ぬ子犬よりも今目の前のふうろが可愛いので、避妊が大事だと思ったわけです。ホントは私だって子犬見たいですよ~・・・。i-241

うちのワンコはもう7ヶ月だっていうのに、大きさも顔立ちもまだまだお子様で、成犬になったときホントに巷のコーギーみたくなるの?!と不安なんですが・・・7ヶ月ってこんな顔なんでしょうかねぇ。Cocomomoさんのみどりさんもこんな感じですからねぇ・・・。

もしかして・・・ですが。間違ってたらごめんなさぃ。

某ペット掲示板で尻尾付きの動画を見せてくれたふうろ
さんですか??????
(犬好きによる犬好きのための犬好きスレ って奴です)

今、写真を見比べたら似てるー。
もしふーこさんならかなりビックリです♪
間違ってたらごめんなさいね^^l

その通りです~。(;´▽`A``
ひょとして、ななCHAN★さんですか・・・。
全然気づきませんでした。i-183
ふうろは、「ふーこ」とか「ふー」とかも呼んでるので、そゆ名前にしたのですよ~。えへへ。^^*
意外に世間は狭いですね~。(笑)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!やぱり????「ななCHAN★」です
凄い偶然ですよねぇー。最初にふうろチャンのお顔見た時に
ウーン (Θ_Θ;)どこかで見た事あるような・・・って
感じだったんですよー。結構ネットサーフィンでコギちゃんのサイトを
見てまわってるからかなぁ~って思ってましたが、日記を読んで
みて・・写真を見てたらもしかして~~~~って思って♪
同じコギちゃんだったので前から「ふーこさんサイト持ってないの
かな~?」って思ってたんですよ(笑)でもなかなか掲示板では
聞けないですよね(笑)

今日はふうろチャン手術ですねー。もぅ連れて行ったのかな?
うちの子も今日病院に予約の電話をしようと思います♪
ではふうろチャンー頑張ってネ♪

追伸・・・。

あんずさんの事を日記に載せてしまいましたが・・・
もし不快であれば遠慮なく言って下さいね。日記内容変更
しますので^^

またまた追伸・・。

一気に書けって感じですが(笑)
是非コギ友のリンクさせて下さい★
お願いします

ななママさんこんばんは~。
今日、無事に行って戻ってきました。(日帰り。笑)
お腹に包帯巻かれて、食欲魔人は影を潜め、麻酔のせいで元気がなくて・・・
こんなふうろ初めて見た~っ(笑)

記事の事は気にしないでくださ~い。こっちでもそのうち普通に載せたりすると思うんで。(あんまり気にしないで載せちゃうタイプなんで・・・笑)
あと、リンクしてくださってたんですね~。
こっちもリンクしときます。^^
これからもよろしくです~~。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/25-310389a5

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

