あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/05/21 [Mon]

逆くしゃみ症候群

久しく出ていなかった、ふうろさんの逆くしゃみ症候群再発しました。
今回は我が家に来てから一番大きな発作でしたよ。

フードを慌てて食べてすぐ動いたせいか、電話中の母の隣で咽たようなフガッフガッから始まりました。
母はびっくりしたのと吐くと思ったのかふうろから避けて(ひどい。笑)、父は初めて見る逆くしゃみに戸惑うばかり。
そのせいか、ふうろさんフガフガやりながら私の隣に来たので、背中をさすってやると伏せして、そのまましばらく大人しくフガフガやってました。
具合悪い時だけ可愛い顔で「信頼してますv」みたいに見上げてくるのよ、このお嬢さんは・・・。

で、散々苦しそうな仕草だったのに、突然寝転がってガウアウといつものクネクネダンスをやりはじめて・・・。


・・・さっきまでの儚げな感じはどこいったのよ・・・orz


まぁ、ふうろさんは元気なのが取り得ですから~。^^

どうでもいいけど、(いやよくないけど)逆くしゃみの動画ってなかなか撮れないっすね。^^;

ホントにあの症状が逆くしゃみなのか、同じ症状の子って見たことないので実は不安なんですよ。ただ、ごくまれにしか出ない症状のことで病院行っても、原因不明の逆くしゃみかどうかなんて分かるわけないじゃないですか。
なので、実際の発作を見れば分かるかと思って動画撮影したいんだけど、カメラが手元にある時はやらないからねぇ。(笑)
しかも、カメラ向ければ絶対被写体が逃げると予想。
どっかに逆くしゃみの動画ってないかしら~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんなのあったよ
http://www.hiruta.com/rss.shtml
http://blog.so-net.ne.jp/kuropugshihtzu/
http://plaza.rakuten.co.jp/wakuwaku84/9006
(-_-;ウーン画像の子たちはガーガー言ってるけど・・・
シオンのはフガッフガッなんだよねー
逆くしゃみじゃないのかな・・・

うちのも・・・

うちの逆くしゃみもフガッフガッなんだよねぇ。
でもパグの子のが少し近いかも。あれの吸い込みが激しくなるとフガッフガッになる気がする~。
何はともあれ、動画撮影を頑張らないことには・・・。e-443

あんずはガすきな

あんずはガすきなのかな?

ごめんよ~

知らせてなかったっけ??
Blog引っ越したの。。。 でもリンク完了してるから
大丈夫そうですね♪ よかったぁぁ
逆くしゃみねぇぇ レノンがするよ~
Goziはしないなぁぁ。。。 腸炎は大分よくなったのかにゃ?? 上手にお付き合いかぁぁふむぅぅ。
私は会社の人にストレスなんて無縁の人と思われてるよ~~。。お気楽キャラですから(笑)(笑)

Goziママさん

書き込んでから気づきました・・・。
たぶん、前のブログのリンクがお気に入りに残っててうっかりそっちをみてしまったようです。^^;
そろそろお気に入り整理しないと~。
お手数おかけしてすみませ~ん。><;

腸炎はだぶ良くなりました。食欲も出てきて、せっかく痩せれるかも?!と思ったのにあっという間に戻ってしまいそうです。;;
私も見た目はストレスなさそうな人間なんですけどねぇ。(笑)意外と溜め込みがちで、大変なんですよ~・・・。
ブログにコメしそびれたけど、ゴジ君玲音ちゃんディスク頑張ったんですねぇ。^^
うちも見習わないと~。^^;

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/241-c88260b0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。