あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/05/15 [Tue]

体調悪し。

GW後半に父から風邪をうつされてからずっと微熱と食欲不振、ダルさが抜けません。
今日は更に頭痛を伴い、とてもじゃないけど仕事な雰囲気じゃないので休んでしまいました。

で、少し前母に言われたことを思い出し、気になって調べてみました。
母に言われたのは、「最近若い人の間で結核が流行ってるらしいけど、あんたのもそれなんじゃないの?」

というわけで結核-Wikipedia-より
結核性髄膜炎
亜急性髄膜炎の鑑別のひとつである。真菌性、梅毒性、癌性髄膜炎との鑑別を要する。

症状
無気力、過敏、食欲不振、発熱、頭痛、嘔吐、痙攣、昏睡である。行動の変化をみとめることもある。また、多部位の結核菌感染の症状を認めることがある。


えーと、無気力、食欲不振、発熱、頭痛が当てはまってますが・・・。
しかも昨日あたりから胸焼けのような気持ち悪さもあるし、どれだけ寝ても眠くて眠くて・・・。

一見五月病のような・・・。五月病なのかも?(笑)

とりあえず具合が悪いと病院行ってみたら?とたいがいの人に言われるんですが、今短期の派遣なので社会保険ないんだよねぇ。
しかも国保も入ってません。
こんな時に限って具合悪くなるんだから・・・。
ン万出してでも病院行くべきか・・・。
でも今月はふうろさんの狂犬病予防の月だしフィラリアの薬も買わなきゃだし、車の車検もある。
なんでこうお金ってやつは、示し合わせたようにいっぺんに出て行ってしまうのでせうか。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

大丈夫?

本当にねぇぇぇ
重なる時は重なるもんです。 でも、あんずさんの身体が一番大事だよ~♪ 保険未加入は痛いなぁぁ
お父さんの保険の扶養に入っちゃえば??
何て、軽く言っちゃってますけど ゴメンネ

フィラリア そうだぁぁぁ 来月にしようかな
何故か、去年のが丁度1つあったから
昨日、飲ませたんだよね(笑) だから来月でも大丈夫だちゃんと、賞味期限見てからだから心配しないでね。。。身体大事だよ~。

きのうはあんずが

きのうはあんずが発熱しなかった?

Goziママさん

なんとか昨日行って来ました。><;
でも保険入ってないので全額負担になっちゃうからあんまり検査出来ないと医者に言われ・・・。
過敏性腸炎とゆー診断は出ましたが、ホントにそれだけなのかはまだナゾ?^^;

フィラリアはうちも来月からにしようかなぁ。
まだ蚊もいなそうだし・・・。
この辺の蚊はしぶとくて寒くなっても結構いるので、6月から6ヶ月の方がちょうどいいかも~。ってお金ないだけなんだけどさ。^^;

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/238-5c75aee1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。