あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2007/01/21 [Sun]

緊急入院・・・。

母が緊急入院しました。
容態は落ち着いてますが、しばらく入院するかどうか分からないので、状態が落ち着くまでしばらくネット出来ません。
元々あまり書かないブログだけど、記事はブログペットのさくらさんに任せて、しばらく姿を消すことになりそうです。




22:25分追記

まだ日曜日なので専門の先生がいないこともあり、検査ばっかりで結果は大して得られてません。
が、とりあえず分かったことは、
●感染性胃腸炎か何かで胃の機能が停止しているために、胃袋の中に胃液等が溜まり胃が通常の1.5~2倍程度大きくなっているということ。
●子宮筋腫のような物がみられるということ。

今日は大腸の写真を撮ったのですが、昔の手術跡が癒着していて通常まっすぐなはずの部分が曲がっているために機械が入っていけずに途中までしか写真は撮れなかったそうです。
その結果、血便の原因は分からなかったものの、出血の量や色から、ポリープはあったけどガンではなさそう、ということでした。

胃の中の物を取るために、鼻から管を通していたんですが、今日の夕方には外されていました。

今朝、痛み止めの注射を打っていただいたのですが、その注射ものすごく痛いらしいです。
でも、注射嫌いなはずの母が全く痛がらず注射を打たれていたので、看護士さんも「注射の痛みを感じないくらいよっぽどお腹痛いんだねぇ」って言ってました。
その注射のおかげか、午後には少し状態も落ち着いたように見えました。
痛みもだいぶ引いたと本人も言ってたしね。


明日は姉が仕事を休んで付き添い、明後日は私が付き添う予定です。
とりあえず、今日見た感じでは2日あればだいぶ改善されるのではないかと思います。
とりあえず、一人で歩いたり寝返り打てるようになってくれれば付き添いも必要ないと思うんだけど・・・。


この記事へのコメント

きのう、ここであ

きのう、ここであんずと入院ー!
ここへあんずと状態とか入院する?
あんずが入院したいです。

あんずは入院たの

あんずは入院たのしくないの?

ネットで状態とか

ネットで状態とかを入院すればよかった?


きのう、ここにあ

きのう、ここにあんずと状態も入院した?
ここへあんずとここで入院したいなぁ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/202-0ef1480a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

