あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/12/14 [Thu]

ふうろ逃走。

今朝、6時半にふうろを庭に出し、会社に行く準備をしながら少しだけおい森やってました。(いつもの日課。笑)
7時頃、そろそろ入れてやろうかしらと思っていたらこんな朝早くにピンポーン・・・。
誰かしら?と思い出てみると、近所の美容院の奥さん。


「お宅のコーギーちゃん居ますか?」


え・・・?


急いで庭を確認してみると・・・


居ません。



「駅に行く人たちに尻尾振って着いて行ったみたいですよ~」


慌てて駅まで走りましたよ。

いつもは閑散としている駅周辺も、朝は車や人が結構いたりする。

踏み切りまで行ったところで車の陰からオロオロした様子で出てきたふうろさん発見!!

「ふうろ、おいで!」と呼ぶと一目散にこちらに駆けてくる。


が、サクラさんやランちゃんでぎりぎり寸止めの免疫が出来てる私はつい、横をすり抜けられても捕まえられる体勢。

しかし、ふうろさんは真正面に飛び込んでくれましたよ。

かわいいやつめ。

抱っこも重いしリード持ってきてなかったので歩かせても先へ先へ行って危ないし、どうしようかと思ってたところにパジャマ姿の父が車で迎えに来た。

普段車に犬を乗せたがらない父なので、泥んこのふうろさんを乗せていいものか迷っていたら自分から「乗れ」と言って下さいました。

ありがとう、父。


見栄っ張りの父が、パジャマ姿で捜索に来る事自体、驚異的なんですがね。

今日は大冒険でしたね、ふうろさん。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ふうろちゃん、ちょっとした大冒険しちゃったのね~
でも、事故とか怪我とか無くて良かったです。小太郎も車がビュンビュン飛ばしている大通りを横断して和菓子屋に行ったことがありますよ。迎えに行ったら「げっ!もう来たの?」って顔してました(^^ゞ

本当に、何もなくて良かったです・・・。
小太郎君も冒険家なんですね~~。しかも大通りを、なんてすごいですねぇ。

うちのふうろさんは、内弁慶なので外で私から長時間離れるのがまだ怖いみたいです。^^;
小太郎君は怖くないのでしょうねぇ。ワンちゃんもちゃんと車を見て横断してるのかしら。
危なくないといいんですけどね・・・。

きょうさくらはポ

きょうさくらはポーへろは準備された!

それはそれは、びっくりしたんじゃないですか・・あんずさん・・。
本当何事もなくてよかったですね~^^;
教えてくれた親切な方にも感謝ですよね。
お父様もパジャマ姿でお迎え来てくれたなんて。

みどりもこの間いなくなったんですよ・・。
庭に放して10分くらいでしょうか・・。
近くのゴミ置き場のゴミをあさっていました・・;;;;;

Cocomomoさん

すみません、コメント今気づきました><;

みどりさんも家出しちゃうんですねぇ。
やっぱり出ちゃいけないという束縛感が余計出たくなるんでしょうかね。
人間の子供と同じ心理で。^^;

父は迎えには来てくれたけどドッグランの穴は直してくれないんですよ。;;
なのでビニールテープで塞ぎました。^^;
ちゃんと直してくれないかなぁ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/191-fc987013

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

