あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/09/05 [Tue]

日曜日のアジ練

日曜日のアジ練の様子をアップします。
当日は他所で競技会があったらしく、8時から来ていた7歳の黒ラブちゃんとうちの一行、途中参加のシェルティちゃんの3組でした。

バアタン(母)がはじめて撮った写真。
2006/09/03#01

サイクル連写で近くまで来たらシャッター押し続け、ふうろが画面に入ったら離してねと言ったら無事撮れてました。(シャッター離した瞬間より前の3枚が保存されます)
作戦勝ち。(笑)

スレンダーな7歳のラブちゃん。
2006/09/03#02

お年を感じさせない優雅な走りでした。

途中参加のシェルティちゃん。
2006/09/03#03

毛並みが風になびいてかっこいいです。

珍しくやる気満々のシオン。
2006/09/03#04

初めてかもしれない、コース完走。途中一度も拒絶しませんでした。

この日はカリン嬢があまりにやる気満々でかわいかったので、たくさん撮りました。が、綺麗に撮れたのはとりあえず2枚・・・。
2006/09/03#05

2006/09/03#06


ふうろ登頂。
2006/09/03#07


カリンも。
2006/09/03#08


そして・・・ティナちゃん?ニコルくん?^^;
2006/09/03#09

・・・ボーダーはみんな同じに見える・・・。


*おまけ*

某ワンコ雑誌に載った写真。
2006/09/03#10

2006/09/03#11

2006/09/03#12

飼い主の鈍足が・・・。


日曜日の収穫は、ふうろがアジに目覚めた(らしい)こと。
ほかの子がアジ練してるとけたたましく吠え、自分の番になると猛スピードでぶっ飛ばしていく。
そしてコースを何度も間違え、指示し直すこともしばしばなダメ飼い主に激を飛ばし、体当たりし・・・。
9時から16時まで終始テンション高めで、一度もコースアウトしませんでした。
あるまじき行為は3度・・・。^^;

でもいつもこんな調子で出来るようになればいな~~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

日曜もアジ楽しんだようですねーー。私はリノと訓練の大会に出ていたのですが、訓練もまたアジと同じでちゃんとできた時は嬉しい感動がありましたよ~!!
ふうろちゃん、回数重ねるごとに良くなっているみたいで良かったね。あるまじき行為ってちっこしちゃった??走る前は必ず「させる」癖をつけて置いた方が楽ちんだよ。せっかく良い走りしても、一発失格になっちゃったらもったいないよーー。

そうなんですよね~。
でも、いつも家の庭で走ると大も小も出してるので、もうクセついちゃってるのかしら・・・。興奮して走ると必ず何か出すんですよね・・・。
困ったものです。

昨日の夜は、父が偶然「ワンツー・ワンツー」と冗談でふうろに言ったら本当におトイレしたのでみんなで大爆笑だったんですが。(笑)
偶然の積み重ねでなんとかおトイレを覚えて欲しいものです。
「シー・シー」は前から出来るんだけど、問題は外での興奮状態では飼い主の声を聞いていないこと。なんとかしなくちゃ~。^^;

お久しぶり~って
覗き見専門になってました~~v(^v^)v
たまにコメント残さなくっちゃネ(^o-)
楽しくアジ練してるふうろチン・・・素敵ですぅぅ
目覚めたのね。。いい事よ~~
我家のウナ娘はWAN同士の遊びがもっぱらの楽しみのようで・・。 2コギがそれぞれ違う遊び方をするのも
楽しい感じ ただ、相変わらずの不仲ップリですけどね
記事に載っているのはあんずサンかしら??
お若いのね~~。うらやましぃぃぃ←切実・・・
気持ちは若いつもりなのよコレが(笑) 

ドックスポーツジャーナルに写真が沢山載ったんですね。
すごいことですよ。
どっかで売ってないか探さなきゃあ~

ふうろちゃん いよいよアジに目覚めてガウ・ガウですか
美々だけでなくてお仲間が増えると気が楽になるね。
あんずさんは3頭をハンドリングしてってのは
やはり若さですね。 美々おじさんはもう無理。。。

カレンちゃんとパパさんを見ているとわが身をみているような。。。ないしょね 今の話。

Goziママさん

私もすっかり読み逃げですよ~。^^;
なかなか書き込み1つするのに時間かかるので、億劫な気が・・・。ダメダメですね~。
ゴジ君とレノンちゃんは仲良しじゃないんですか~。
でも、ふうろ見てても毎日飽きなくて楽しいのだから、それが2倍ならすっごい楽しいでしょうね~。
お金と室内のスペースに余裕があるなら2ワン飼ってみたい・・・。

記事の写真はあんずですよ~お恥ずかしい・・・。^^*
みんな半袖シャツとか着てるのに私だけキャミだったから物珍しくて撮られたのかしら~。(笑)
他の記事があまりにグレード高いので、こんな写真載ってお恥ずかしい限りです・・・。

美々パパさん

秋田ではどうやら書店ではジャーナル置いてないようなんです。アジって何??って感じの田舎だからかな~。(笑)
私はAmazonでいつも注文するので、ついでに買いました。岩手には書店で置いてるところあるんでしょうか~。

ふうろは練習に行く度に何か突然進化するので、飼い主がもうついていけないですよ~。^^;
きっと他の人がハンドリングしたらすっごい完璧に走れる気がする。物覚えるのが大の苦手なのにコースなんて覚えれるわけがない。(笑)

カリンパパも単身赴任になってしまったけど、本当にカリンのアジを楽しみにしていて、カリンもボーダーチームをライバル視してるようで、すごい勢いで成長してます。
でも・・・美々ちゃんとパパさんのような関係を築くには後何年かかるやら。^^;

なんて、カリンパパ・・・ここのURL知ってるんですよ・・・見てないといいな~。(笑)

きのう、保存しな

きのう、保存しなかった?
があんずの練参加すればよかった?

バタアンって・・どなただろう・・と思ってよくよくよんでみたら
お母様(=バアタン)だったのね^^;
もの凄く勘違いしてしまいました、すみません。

おお!これが噂の おさしん ですねっ!
ふうろちゃんと一緒に写っているのがもしやあんずさんですか?
わっかいわぁ・・・。ホントうらやましぃいいいい・・。

Cocomomoさん

うちはふうろ=私の娘ということのようで、父はジイタン、母はバアタンなんです。(笑)

おさしんは、他のみなさんは犬も飼い主さんもすっごく華麗に走ってるのに、私は・・・。i-232
もっともっと精進しなければ!ですね~。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/135-124c845e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

