あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/08/16 [Wed]

伏せ

ふうろさん、今日やっとマスターしたようです。

「伏せ」

最初やった時は、「伏せ」というと「お座り」し、「お座り」というと「伏せ」をする感じでした・・・。
今日は「お座り」で座った時にご褒美、その後「伏せ」で伏せした時にご褒美。ご褒美2倍作戦です。

これでなんとか「お座り」と「伏せ」を間違えることはなくなりました。




要するに、原因は・・・。
ふうろの食い意地と根性のなさ、そしてズル賢さ
つまり、「お座り」しても何もくれないけど「伏せ」したらくれた=「お座り」なんかしないで直で「伏せ」しちゃえばいいじゃん!ということのようです。

敵はなかなかやりますな。

ε- (´ー`*) フッ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お利口さんだね

うちのゴジさん
フセって言うと怒るの~~~~。
怒りながらフセすんの(笑)
怒らないでしろよ~~!!って感じ
連休も終了してお仕事開始だけど・・・・・。

あるある!

先日は私のブログへコメントありがとう^^
キャンプから帰ってきましたので早速お邪魔します♪
ふふ・・ウチのチョビもあるある探検隊です(爆)
お手→おかわり→伏せ→ごろん・・とマスターしていったら~「あいあ~い、最後はごろんさせるんでしょ?」「だったら~ショートカットして速攻ごろんしまっせ~!!」

ふうろちゃん、ワン友のコーちゃんに似ていますわ~^^
2人とも超美形なのでし~じゅるじゅる♪

「どうしてなの」「エンジェルの願い」私もリンクしています・・・・何度読んでも涙があふれてきますね・・・。


Goziママさん

Gozi君は怒りんぼさんなのかしら~。
でも文句言いながらしっかり芸してる子っていますね。(笑)
あーいう時バウリンガルで聞いてみた~い。^^

今日からお仕事なんですね~。お疲れ様です~。
うちはとっくに始まってますが。(笑)

Gozi君、夏バテなんでしょうか。吐いてしまうなんて心配ですね・・・。ふうろの元気と食欲分けてあげたいですわ~。^^;
それにしても、秋田でも36度とか当たり前になってきてる今年の気温はどうなっちゃったの?!という感じですね。さすがのふうろさんも日中は虫の息です。夜と朝は絶好調だけど。^^
早く涼しくなってGozi君元気になると良いですね~。

akasatanaさん

いらっしゃいませ~。

姉の家のラブラドール嬢カリンさんも、お手というと「お手・おかわり」だと思って両手出してきますよ~。「お座り」というと座った後すぐ伏せしたりね。
やっぱりどこのワンコもおんなじなんですね~。^^

まだらトリオさんも随分美形揃いじゃないですかー。あんなに綺麗に特徴的な模様ってないですよ~。正直、Mダックスのダップルはキモイのが多いんですが・・・ギンちゃんはすんごい可愛いし!>w<
今年のどっかのイベでお会いできるかしら~。
とりあえず例年通り大型イベは全部制覇する予定ですが~。(笑)

ありがとう^^

>ギンちゃんはすんごい可愛いし!
敏感に反応~え?可愛い?よく聞こえなかったから もう1回!(爆)
な~んちゃんて!はい、社交辞令は通じませんのでデレデレに喜びまくっています♪

ふうろちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますv-254
この1年がふうろちゃんにとって 素敵な1年でありますように^^
今日は、どんなご馳走なんだろうね~♪

やりますよね~、ワンコは。
なかなかコマンド覚えないじゃん~と思うと、ある動作のときだけ
ちゃんと反応したり・・・
うちではお座り→ふせ→ごろ~ん、でジャーキーをひとつあげるのですが
最近はお座り~というとごろ~んしてしまうので
ジャーキーをちっちゃくしてひとつひとつのコマンドであげるようにしています^^;

akasatanaさん

ギンちゃん、ダップルの割りに色素も濃くてホントにステキですよ~!^^
全然社交辞令なんかじゃないです~。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
昨日は姉の家のラブ嬢カリン&Mダックス・シオンも来てお祝いしました。ケーキもご馳走も、準備万端!でも3匹とも川遊びで疲れ果てて、食事の勢いが足りないなぁ。(笑)
カリンにいたっては泳ぎもしなかったのに、何がそんなに疲れたのやら・・・。^^;

Cocomomoさん

やっぱりご褒美たくさんがいいんでしょうねぇ。
どこのワンコもおんなじなんですね。安心しました。(笑)
元々、ご褒美も大きめの物を1つより、それを小さくして1動作に対し複数のオヤツをあげた方が喜びも大きく、覚えが早いらしいですね。前にしつけ教室でそのように言われましたよ~。
なので、うちもなるべく実践してるんですが・・・ズル賢いのかバカなのか・・・。^^;

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/128-a7cb8cfe

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

