あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/14 [Mon]

初川遊び~♪

海では全く泳ごうとしなかった、ふうろさん。

へっぴり腰。
2006/ 8/14#01


あれれ?
2006/ 8/14#02

泳いでるじゃん・・・。

カリンさん、すんごい水しぶき。
2006/ 8/14#03

でも泳げないので、これ以上は進めません。

横泳ぎ?
2006/ 8/14#04

なかなか高度な技をやりますな。

ボール投げるよ~!

わー。
2006/ 8/14#05

わーわー。
2006/ 8/14#06

ぽかーん。×2
2006/ 8/14#07

シオンー。ボール寄越しなさいよー。
206/ 8/14#08

よしっボールげっとだぜっ。
2006/ 8/14#09

わー。
2006/ 8/14#10

待ってよー。ボクのボール返してーー。byシオン


そして。
2006/ 8/14#11
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おお~、とっても上手に泳いでますね^^

この間、近いけどいったことのない住宅街にいってみました。
野原をかけるちびっこが・・・、あ、あれは・・もしや?
と近寄ったら、やっぱりしっぽ付きコーギーちゃん生後2ヶ月!
かわいかったですね~。
確かみどりもちっちゃかったときはこんな感じにやんちゃだったな~と
いうようなしっぽコーギーちゃんでした。

Piglet

うちの犬達は家のほとりに小川が流れてるので毎日何度も何度も水浴びしてます。 だから海に行ってもすぐに泳ぎ出します。 でもふうろちゃんみたいな高度な技は出ないな~。Dollyは海に投げたボール取って来るけど、子犬達はまだ興味示してくれません。
 あ、昨日早朝蓋を散歩させてる人いました。 自慢したそうにこっち向いて話したそうでしたが、遠巻きに敬遠してしまった..... サマーカットが肥満体になったようでどこがいいんだろう~? でも飼ってる人にとってはかわいいんでしょうけど.....

Cocomomoさん

おお~~!
尻尾コギ~。私はまだふうろ以外の尻尾コギに会った事がないのです・・・。秋田ではまだまだ初対面では珍獣みたいな見方されますからねぇ・・・。
ふうろは2ヶ月の頃は逆に鈍臭くて、トロくさい子でしたよ。(笑)今もあんまり変わりませんけどねぇ。

Dollyさん

ブタさん・・・。
テレビで見てると可愛いわ~と思いますが、実物は結構臭いです。そしてブチャイクです。ブル系を可愛いと言える人には可愛がられるのではないかしら・・・。

川が側にあっていいですねぇ。きっとDollyさんは泳ぎがうまいんでしょうね~。
うちのふうろは流れの緩い川でさえ思い通りに進めないようで、着水したボールと全然違う方向に行ってオロオロしてますよ。^^;

子豚ちゃんも飼ってる?

豚と書いたつもりが蓋??、すいません。 その人よっぽど自慢したいみたいで次の日見たら、ナント?! 今度は子豚を連れて散歩してました。 ちょっとついて行けないです。
 ドリー、海で泳ぐ時はボールを取って来るっていう使命感だけみたいで、死に物狂いで泳いでるみたい。 何回でもやるんだけど、5-6回やると波に溺れて本当に死にそうで休ませます。 よっぽどボールが好きみたい。 あと理解できないのが、洗面器に水を入れるとやたらと元気よく吠え出すんです。 それがボールを投げてくれって言う時と同じ吠え方なので試しに手で水をすくって顔めがけて投げるとジャンプしてパクってキャッチするんです。 水=ボール??? わからない。 明日ドリーの子犬、合計4匹が集まって同窓会?やります。 4匹のシッポ付きの子犬達です。 写真撮りますから見て下さい。

泳げたのね~!

最初のへっぴり腰には笑いましたが・・・泳いでる~!
やっぱり犬掻きは水さえ嫌いでなければ自然に出来るって事でしょうね。
尻尾って舵の役目もするらしく、ふうろちゃんはバッチリじゃないですか?
今後高度な技が増えそうで楽しみ~!

Dollyさん

チビコギちゃんたちも随分でっかくなってますね~。
黄色い首輪の子は尻尾の真ん中に黒っぽい毛があって、うちのふうろさんと似てますね。^^
でもこうして見ると、みんな模様がそれぞれ特徴的なんですね~。うちのふうろは尻尾付きに紛れたら見分けつかなくなりそうなのに、この子たちなら大丈夫そう。

ドリーさんのボール持ってくる執念は、姉の家のMダックス・シオン君と同じですね。写真では女2匹に虐待されてますが、ボールのためならめちゃくちゃ強くなりますよ。^^;

ヒナタマンマさん

そうなんですよ~。
ホントに舵取ってるみたいに方向転換する時尻尾シャバシャバ動かしてるんです。(笑)
でも写真みると案外沈んでないので、ホントに浮いてた?とか思ってしまいます。^^;
他の子の泳ぎみると、結構首ギリギリまで沈んでるんですが・・・。ふうろは脂肪のせいで浮いてるのかしら~。

ドリーなアジリティも素質あるかも

今日、近所の畑で子供会の農業体験?なのか大型バス二台で小さい子供達と父兄がたくさんトウモロコシの収穫の体験をやっていてテレビカメラまで来て撮影してたんです。子犬達を庭に放してて、嫌な予感したからケージに戻そうとして呼んでも帰って来てくれなくて子供達の方に走って行って慌てました。 テレビカメラに移ったらNGになっちゃうじゃないかとハラハラしました。 なんとか5回目くらいに呼んだら帰って来てくれたけど、本当に言うこと聞いてくれません。 特に子供が大好きみたいです。 ドリーならちゃんと待てもできるんですが...... 黄色の首輪の子が一番でかくてうちに残ってるオスです。 体型がカーディガンそっくり。 血統書ってあてにならないのかも。 ふうろちゃんは口の回りも白くて美犬顔ですね。 写真撮りましたが、小さい子が来てたので撮影に専念できなくてあまりいいのが撮れませんでした。 HPに載せようと思ってますが、お盆無しでずっと仕事なのでなかなかupできません。 コーギー5匹って、かなり迫力ありました。 幼児の子がいておむすびをチビちゃんに取られていました。

Dollyさん

子犬って本当に子ども大好きですよね~。同じ匂いがするのかしら。(笑)
それにしても、ドリーさん人いっぱいいる中ちゃんと待て出来るなんてすごいですね~。
ふうろにはまだまだ無理でしょうね・・・。子どもどころか、動くものなんでも興味津々な子なもので・・・。^^;

Happy Birthday!

ふうろちゃん、お誕生日おめでとう~! Dollyも8月生まれだよ~。 ドリーは初めての子だったから厳しく躾けたけど、子犬ちゃん達は生まれるところから見てるから厳しく出来なくてもう甘やかし放題です。 そろそろ切り替えないといけないかな。

Dollyさん

お祝いありがとうございます~!

やっぱり2頭目以降ってどうしても甘くなっちゃうんでしょうね。姉の家のワンコたちも2頭目のカリンはほとんど何もせずに奔放に育ち、6ヶ月くらい?からさすがに大型でしつけ入ってないとまずいだろうと訓練所に連行されたようです。
うちは多頭飼いの予定はないので、無縁の世界ですね~。^^;

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/126-b518f7e6

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。