あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/08/06 [Sun]

アジリティin It's

今日はハンドラー1人に対し、犬3匹だったので写真撮る余裕なんて全くありませんでしたの。

そういうわけで人のワンコを羨むように撮ってきました。
2006/ 8/ 6#01

2006/ 8/ 6#02

2006/ 8/ 6#03



おまけ


不審人物
2006/ 8/ 6#04

いえいえ、あるワンコ雑誌の編集長さんだそうで。
デジ一持って取材にいらしてました。
写真撮る間ずーーーーっと炎天下の練習場に立っていて、暑そうでした。
見てるだけで暑ーい。
取材の方も、ハンドラーのみなさんもお疲れ様でした~~!!



今日の成果?

カリンがIt'sのオジチャン(笑)をハンドラーに、私を指示係にしてオープンコース飛びました。
パパママじゃなくても全然オッケーのようです。


そして、ふうろ。
暑さが限りなく0に近いふうろの集中力を嫌になるだけ奪って行ってしまったようです。
まぁようするに、何も出来ませんでした。
気ままにハードル飛んだりトンネルくぐったり。
それでも素質あるんじゃない~?なんて言われてバアタンもやる気出てきました。
これが一番の収穫か。

バリケン買うのにも好意的だったし。アジリティの練習方法とかが載ってるらしい某雑誌見せられたら、コレ買って勉強しなさいよーと鼓舞激励?されました。
どうせやるなら中途半端じゃなくしっかり基礎からやりなさい、と。
せっかく教えてくれるって言ってくれてるので、マジで頑張ろうかな~と思ってます。
期待の新星ってことで。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいじゃんいいじゃん

ちわちわ~。。
ふうろチン アジ頑張ろうぜ~~い♪
楽しいじょ~~♪ アジをやってる犬友さん達の大会
結構、見てるけどかっこいいし。。ふうろチンには向いてるようだし。。
思い切って、北海道まで遠征にきて~~。

Goziママさん

大会出るくらいの人たちってすっごいですよね~。
ボーダーちゃんたちなんて高~いハードルもすんなり飛んじゃうし。
ふうろに今足りないのは集中力ですよ~。
それさえあれば結構飛べると思うんだけど・・・。
後は飼い主のやる気ですね。(笑)
暑いとねぇ・・・。

北海道行きたいですよ~。
でもまだまだ見せられる状態じゃないんで・・・。^^;
来年の今頃には大会の1つくらい出てみたいですね~。

初☆お邪魔

ブログへのご訪問ありがとうございました。
秋田なんですね~♪アジフィールドがあって羨ましいー。ウチ、訓練所まで片道5時間ですよv-12アホでしょー(笑
これでねー、速いとか、将来有望な犬っていうんならカッコいいんだけど、そこらへんにいるよーなヘンテコリンな犬でいつも遠方から練習行くので、奇妙ですよ(笑
しかも、秒殺だったりするし・爆
ぜひぜひ、北海道まで遠征いらしてくださいな♪
函館までフェリーで来たら、乗せて行くよー(笑

takarainuさん

5時間もかかるんですか~~??
往復10時間では練習時間が・・・。ほたちゃんたちも行くだけで疲れちゃいますねぇ。
でも北海道は広いから、それくらい普通の距離なのかしら?・・・いや、やっぱ遠いですよね・・・。i-230

うちのふうろを車に乗せたら・・・大変ですよ。(笑)
姉の車ではいつもいつも粗相はするし、姉の家のカリンにちょっかい出して嫌われるし・・・。
というか、ほたちゃんたちは車はバリケンに入ってますか?
うちは今日初めて出かける時バリケンに入れて行ったんですが、結構大人しくしてた、ような気がします。i-232

必ず一泊はしてきますから(笑
日帰りは以前やってましたが、もう無理・・・キツい
バリケンに入れてますよ、犬にとっても安全だし、毛だらけにならないので。
大会行ってもほとんどバリにいるほうが、犬も安心するので
慣らすとお互い楽ですよ☆

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/122-cc3db040

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

