あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

2006/07/29 [Sat]

サマーカット!

今日はやっとやっとサマーカットしてもらいに行ってきました。
2006/ 7/29#01

なんか、レッドが抜けてフォーンのようになってませんか?
2006/ 7/29#02

でも顔だけレッド&ホワイト。(笑)
2006/ 7/29#03

あひゃ~。
2006/ 7/29#04

尻尾細っ。おちり小さっ。
2006/ 7/29#05

さりげなく失敗跡見えたり。
2006/ 7/29#06

トリマー学校だもんね。学校だもん。

迎えに行った時、巨大チワワかと思いましたよ。(笑)
そして、前々から気になっていた「お腹を触っても肋骨を感じない件」について。
ずっと毛が多いからだわ~なんて思い込んでいましたが、とうとう真実が判明いたしました。
肉、もしくは脂肪
でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

涼しそう!

コーギーのサマーカットって初めて見ました! かわいい! でも高いんだろうな~!  こうして見るとやっぱりうちの子犬達のシッポ、カーディガンかな?
この前ドッグランのあるビーチに行ったんですが.... 子供騙しみたいなチャチなコースでがっかりでした。 子犬達見向きもしてくれなくてもっぱら泳ぎを楽しんでいました。 左メニューのCorgiの一番下のページに少し写真載せたけど、ふうろちゃんに鼻で笑われそうです。

Dollyさん

今回行った所は、トリマー養成学校だったので、その練習用モデルとして行ったので3000円でしたよ。
普通のお店だと5000円くらいのところが多いですねぇ。

ところで、Corgiのページ見れませんよ~~。i-240
JAVAScriptのページエラーとかなんとか出ます・・・。
見れないの、私だけかしら・・・。

でも、うちのふうろも最初全くアジリティに興味示さなくてドッグラン状態で走り回ってましたが、他の子と遊びながら偶然ハードルジャンプしたりして、だんだん好きになってきたみたいです。
最初は他の方の迷惑にならない程度に遊ばせてみればそのうち楽しんでやるようになるかもしれませんよ~。

やっぱり見てもらってなかったんだ~

うちは3匹だからなかなか出来ません。 家でやると虎刈りになりだろうな~。HPはネスケアとマックでも見られないようです。  winでは見られない人いなかったのでJavaScriptは考えないといけないのかな~? SafariやExplorerでは見れるんですが.....
URLドッグランのだけ載せておきました。 ドッグランのは以下の通りです。
http://www.geocities.jp/loeuf_40/cover/2ndsea/dolphin.html
このページの二段目の一番右の写真見たらダイちゃんカーディガン見たいっていうのわかると思います。 もう生まれてすぐの写真から15ページも載せてるんですが.......
それにしてもシッポまで刈ってもらって涼しそうだな~。 うちのは家の山側に小川が流れてて何回もジャブジャブやってるから暑さ対策はばっちりです。 

ブラウザーは何を使っておられますか?

すいません、見られないの今のところわかってるのネスケだけです。 マックではExplorer とSafari では見ることができます。 ネスケはマックもWinも無理でした。 家ではマックしか使ってないのでBoot CampでWin も導入しようとMac Mini買ったのですが、ハードを別にしたいのでまだできていません。 ごめんなさい。

涼しそう~~♪

すっごいねぇ
たまぁぁぁぁに、見かける事ありますよ
サマ-カットのコギちゃん。。うちの旦那はそれを見て
絶対、ゴジにはしないでくれと・・・(笑)
黒いから絶対した方が涼しいと思うんだけどね
でも貧相な身体がバレるわ(笑)

ドッグカフェ・・おしゃれな感じ~~
うちの2コギ達を連れて行くことはきっとできないわ~~
だって、ゴジさんはガウガウ犬だしレノンは落ち着きないし
憧れるわ~~。

Dollyさん

朝は見れなかったんですが、今見たらなんとなかったですね~。
うちのパソコン、たまにブラウザおかしくなるんですよ・・・。
ウイルス対策はバッチリしてるので老衰かなと思いますがねぇ。

あの道具、ドギーマンの小型犬用アジリティセットですね~。
コーギーにはちょっと物足りない大きさかも。
http://www.pref.okayama.jp/hoken/douai/index5f.html
岡山県動物愛護センターのドッグランにアジリティ設備があるみたいですね。
無料で利用できるみたいです。
しつけ教室もあるみたいなので、ワンちゃんはいっぱいいるんじゃないでしょうか~。

http://www.shimoden.org/11ibuki/wanwan/dog-runmain.htm
これも岡山。
こっちは有料でちょっとお高いかもしれませんが温泉が側にあるのはいいかも~。^^
広島にはアジリティ設備のあるとこってないんですね~。
意外。

Goziママ

黒いと暑そうですよね~~。
でも確かに黒いコギのサマーカットって微妙かも・・・。^^;
でもすっごい気になりますね。
毛の奥の色ってグレーっぽいんでしょうか。それとも先と同じで真っ黒なんでしょうか。
見てみたい~~。
あ、でも北海道ではそんなに暑くないのかしら。

おおーサマー

サマーカットとても涼しそうですね。1枚目の後姿、ネコ科の猛獣っぽかったりして・・・
元どおりに生えそろうまでどれくらいかかるんですかね?

うちのあるはコーギーの中でも特に短毛だからそれほどでもなさそうだけど、
ぷりんは結構フサフサだから夏はいつも辛そうなんで、サマーカットしてあげればいいかも。。。

ぷりあるさん

個人(犬?)差あるけど、だいたい3ヶ月くらいで生え揃うみたいですよ。
でも今の毛並みとまったく同じふうにはならないこともあるみたい。
とりあえず今切っても真冬までには戻るからいいかな~という感じですね~。

なんか異常に首長いし、ネコ科っぽいですね。(笑)
豹とかチーターっぽいかも~。そんなに足早くないけど。^^

千谷温泉知ってる~!

やっぱり広島県にはないですよね。千谷温泉知ってるから涼しくなったら行ってみます。東京より北に行ったことありません。東北の温泉っていいんだろうな~。 うちのお母さん犬Dollyさんは暑がりだから試しにサマーカットしてみようかな。 でもじっとしてるかな。 ふうろちゃんはお利口さんなんだ。

きゃは・・=^_^=

始めまして m(__)m
サマーカットに反応してしまいました・・・
「あひゃー」の写真がとってもカワイイ。
どんな手触りになりましたか?

Dollyさん

この温泉のアジリティ道具もドギーマンのものみたいですね~。でもタイヤとトンネル以外なら問題なく使えますからね。行ってみるのもいいかもしれません~。
お勉強してる子たくさんいるといいですね~~。^^

サマーカットは犬用バリカンで刈るだけなので、よっぽど暴れない限り大丈夫だと思いますよ~。犬用バリカンは高いけど売ってるので、自分で刈ってみるのもいいかも・・・。^^
人間用は肌を傷つける恐れもあるので使用しない方がいいらしいですね。

にん子さん

手触りはですね~。チクチクします。(笑)
お腹付近の毛はフワフワ柔らかいのに尻尾と背中は剛毛でじょりじょりヒゲを触ってるようです・・・。
尻尾は余分な毛がなくなり細くなったことで、強度と破壊力が増したようです。
いろんなものなぎ倒していきます。^^;
顔の前で尻尾振らないで・・・という感じ。

コ-ギーのサマーカット初めて見ました!

さて今回は無事送れるのかな? 前回コメント入れようとしてフリーズしたので初めましてです。
男鹿のドッグカフェ、ワン友さんが行って来た情報によると火曜日と金曜日だけの営業だそうです。
土、日はやっていませんがたまたまオーナーさんが来ていてその時はドッグランで遊ばせてもらったらしいです。
惜しいですよね~。 男鹿はお茶が出来るお洒落な店も他にないし。
サマーカットのふうろちゃんに触ってみたい~。

ヒナタマンマさん

火曜日と金曜日だけなんですか~~。
本当に、男鹿なんて寂れててカフェというものすら見かけないような地域なのに。そんなとこにドッグカフェ出来たって知ってちょっと嬉しかったのに~。
せめて土曜日だけでもやってて欲しかった・・・。

男鹿の寒風山にも一度行ってみたいですねぇ。
前飼ってた子とは良く行ってたのに、ふうろとはまだ一度も行った事ないのですよ~。私もヒナタちゃんサワサワしたいです~。
そのうち男鹿のお山ででもお会いできるといいですね~。^^

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/116-e0c080ee

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

