あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2007/07/28 [Sat]

某大手オークションに注意

大手ネットオークションにてWiiの落札を狙っていたんですが、2つのオークション共他の人に高値をつけられ・・・

ここまでは普通だったんですが、今日になって全く同じ本名で違うIDからメールを2通いただきました。
よくよく見てみると・・・最高額落札者のキャンセルの理由からそのほか細部にいたるまで全く同じ内容。^^;
これはどうみても、今流行りの次点詐欺ですね。

「他の入札者にも連絡を取ってますので早いものがち」という言葉で、早く取引進めなくちゃ!と焦らせってしまう心理をついた、いわばオレオレ詐欺と同じ手口ってことですね。
一応通報はしたけれど、人気商品を狙う以上こういう輩とのお付き合いも消えないのでしょうか。

ちなみに、ワタクシ2通同じメール内容で詐欺ってことに気づくまえに1通めの方に返信しちゃってました。^^;
「最近次点詐欺って流行ってるので、こういう取引には応じられません」って(爆笑)
このメールがまさしく次点詐欺とはな~。

皆さんも、お気をつけ下さいね~。^^

2007/07/26 [Thu]

日々の楽しみ

今日に限って2回目の記事。

最近家のこととか母のこととか仕事のことで気が滅入ることが多いんですが、
寝る前に欠かさず見るもの。

ほぼ日刊イトイ新聞

会社に5月まで一緒にやってた方が教えてくれたサイトなんだけど、面白いです。
何が面白いかって?
「言いまつがい」もだけど、ブイヨンが出てくる気まぐれカメラが好き
ブイヨンかわいすぎ~!
お耳がピーン!と元気よくたってますが、あの子はジャックラッセルちゃんなのかしら。
耳立ってると変な感じ~。(笑)
毎日ブイヨンに癒されてます。^^
そして我が家のワンコが何気にブイヨンに似てる?!と思い始めた今日この頃。

・・・毛刈っちゃったからね・・・(笑)

2007/07/26 [Thu]

頭痛が・・・

昨日に引き続き頭痛が・・・。

夏は毎年こうなのだなぁ・・・。
なんとかならないかしら。
とりあえず今は病院で処方してもらったカロナールとかゆー薬を飲んで、首と額に冷えピタ貼って対処してます。


それはそうと・・・。
7月末って言われたはずの仕事、いつの間にかそれ以上続くことになってたみたいです。orz
今日営業の人から電話来て、他に代わりの人いないんだから今月末で辞めたいとか言わないで下さいねー!と釘刺されました。
o(;△;)o エーン

まぁ来月末まで続くなら冬のホームヘルパーの職業訓練まで雇用保険の給付が続くだろうし。
良かったのか悪かったのか・・・。

仕事自体は楽しいんだけどねぇ。
人間関係は・・・。特に来月は仲良しのパートの姉さんが辞めちゃうらしいし。
同じ派遣から行ってる姉さんとは険悪ムードだし。
なーんかヤだなぁ。^^;
まぁ、ふうろさんの食費のため、気合で残り1ヶ月頑張りますか。

・・・1ヶ月で終わるんだよね・・・?

2007/07/23 [Mon]

家計簿はじめました

家計簿

フリーソフトの「うきうき家計簿」というやつ。
今までノートにレシート貼って家計簿してたので、レシート記入できるのがすっごく嬉しい。('▽'*)ニパッ♪
お店ごとに分けることも出来るし、品目も細かく書けるので、その日どこで何買ったのかすぐ分かる!!
日記や予定も書けるので、どこに出かけたとか、その日の料理なんか書くと、出費の詳細も分かっていいよね。
最初は設定が少しめんどくさいけど、慣れると毎日つけたくなる気がする~。
でも買いだめするから毎日家計簿は必要ないのよね~。^^;

ドッグフードの名前とかも書いておくとさ、この店の方がちょっと安いとか分かっていいんじゃないかなぁと思いつつ、そこまでやりだしたらかえってメンドくさくてやらなくなるかなぁとか・・・。
来月から無職だし、暇な時期に少し慣らしとくのもいいかな。
母上不在の我が家のお財布。
しっかり守らないと後で何言われるか・・・。(笑)

2007/07/18 [Wed]

やまと君のエコバッグ

飼い主に愛されないまま育ってしまった全盲のやまと君。
やまと君の手術にたくさんのお金が必要なんだとか。
そのためにやまと君を保護した方たちがエコバッグ等作って販売しています。
興味のある方、エコバッグを検討してる方はぜひここで買って下さい。^^
http://yamato-angel.com/
2007/07/16 [Mon]

珍獣発見?!

おひさしぶりのふうろです。
DSCF6247s.jpg

え?何かおかしい?
DSCF6250s.jpg

痩せたんじゃないかしら。

続きを読む »
2007/07/15 [Sun]

眼科へ行こう

行こう、というか行って来ました。
前々からなんだか見え方がおかしくて、眼精疲労みたいな症状もあったので思い切って行って来ました。

あらゆる検査をして、結果は・・・。
白内障!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

まぁ、まだ中央がわずかに白濁してるだけなんですが。
進行が早い人は1年くらいで、遅い人は20年経ってもちっとも変化しないとか。

あとは、近視の人に多いらしいですが、眼球の下のほうにキズがあるようです。そこから網膜が剥がれてくるといわゆる網膜剥離ってヤツで、黒目の裏側まで進行すると視力にも影響が出るので症状が出たら早めに眼科を受診してくださいって。

うーん。

小さいころ手術した斜視もまだだいぶズレてるって言われたし。
なんだか目のトラブルが多いですなぁ。^^;

ちなみに、斜視のせい?手術のせい?どっちって言ったかハッキリしないけど、私の視界は2Dのようです。
つまりは平面。
右目と左目に違う絵を見せてそれを重ね合わせる検査やったんですが、全く合わないのね。^^;
立体的に見えるはずの物も張り付いてるだけ。

先生の説明を聞きながら、そういえば大学病院で斜視の手術前に散々やった検査ではちゃんと3Dに見えてたっけな~と思い出してました。
あの頃大嫌いだった、恐ろしく痛い目薬が瞳孔を開くためのものだったことも判明。(笑)
色々ためになる1日でした。
2007/07/11 [Wed]

サンダル買っちゃいました!

母の入院中にそんなん買う余裕あんのか?!と思いつつ、前々から欲しかったおにゅぅのサンダルゲットいたしました!

姉も履いてるんだけど、とにかく柔らかい!
私は(姉もだけど)甲幅が広めなのでLLを注文しました。
そしたら!
もう、まるでオーダーメイドかのようなピッタリフィット感!!
サンダル履いてこんなスッキリするの初めてっすよ!
今回は底のないペッタリさん買ったけど、今度買う時はこのお店の厚底とかヒールの高いやつも買いたいな~
2007/07/10 [Tue]

あんずが(BlogPet)

あんずが
とりあえず、結構ハンドラーも走ってる途中きょうが真っ白になることも減り、だいぶアジ慣れしてきた感じ。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
2007/07/03 [Tue]

きょうはここまでお出かけするはずだったの(BlogPet)

きょうはここまでお出かけするはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

