あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2007/06/26 [Tue]

まぁあれだ(BlogPet)

きょうさくらはここへ鼻水をblogすればよかった?

s k y p e(スカイプ)というものを導入した言ってたから今しばらくの辛抱か。


ヘッドフォンしてるとゲームの音が良く聞こえる。
(笑)

まぁあれだ。

姉も導入してみたいぞよぉぉー。




*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
2007/06/24 [Sun]

悪夢再び。。。

母が昨日の夜再び倒れ救急車のお世話に。

今回の病名は「脳梗塞」そして「心不全
昨日よりは、今日はとりあえず意識はあるようで、声をかけると頷いたり笑ったりします。
しかし言語中枢に脳梗塞が出来たせいで、全く喋れません。そして左脳に出たので右半身が動かないようです。左手足は今日は結構動かしたりしてました。
リハビリがうまくいっても、杖がなくては歩けない程度にしか回復しないかもしれないとか。


なんだか今年はまだ半年しか経ってないっていうのに、ついてないねぇ・・・。
2007/06/20 [Wed]

父の初アジ

じいたんとの初のお出かけが大変うれしいらしい、ふうろさん。


おもちゃなくても指示に従うなんて、私相手じゃあり得ない。^^;
IMG_8739.jpg


続きを読む »
2007/06/17 [Sun]

土日のアジ練

土曜は先日の草アジのリベンジ会。
14時半からでしたが・・・暑かった~!!
でも風が心地よいので、日差しさえ気にしなければとても良い感じでした。^^

で、その前にカリンパパがキャノンのKissDXを購入したんです。なのでカメラマンいるからカメラはいらないわぁ、と思ってたら・・・買ったばっかだったので充電してないんですよねぇ。(ばか・・・)
というわけで写真なし!

とりあえず、結構ハンドラーも走ってる途中コースが真っ白になることも減り、だいぶアジ慣れしてきた感じ。
ワンワンもだいぶ調子よくなってきました。^^
カイザーパパさんに「短足版ニコル」といわれたくらいのハイパーテンションは相変わらず。^^;
これをコントロール出来るようにならないといけないのですなぁ。


続きを読む »
2007/06/12 [Tue]

きのうさくらが(BlogPet)

きのうさくらが、ここまでチャットに辛抱すればよかった?
ここで通話したかったの♪
ここへあんずが電話ー!
きのうさくらが、インターネットとか通話ー!


*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
2007/06/11 [Mon]

日曜のアジ練

ちょっと、最近頑張ってるじゃないですかっ。
というわけで、日曜日はカリンパパ&シオンママと合同練習。
涼しくなった頃がいいと思い3時から5時までの練習。
DSC08548.jpg

DSC08549.jpg

いい飛びっぷりだねぇ~~。

ちょうど到着して一走りしてるところにカイザーパパさん到着。
入会前よりもだいぶ成長したと言われました~。^^
確かにちゃんと障害も指示も見てるしね。
ハンドラーの方もだいぶワンワンを見る余裕が出てきましたよv

続きを読む »
2007/06/09 [Sat]

雨のアジ練

20070609083501.jpg

今日は雨降りでした。
でもせっかく予約したので小雨の時を見計らって思い切り走ってきました。

今日は
200706091246252.jpg

ハードル4本→Dウォーク→ハードル1本→タイヤ
を丸く囲って(ハンドラーが)走りやすいコースにしました。

最初は嬉しすぎてスーパーハイテンションなふうろさんでしたが、2走くらいして休憩した後は前回同様落ち着いた走りでした。
20070609124625.jpg

偶然あったタイヤですが、コース走って最後に飛ばせたんだけど6割くらいは飛べるようになりましたよ~♪

ハードルも早めに指示出せば振り向く前に次のハードル飛んでくれるので意外にちゃんと完走できました。^^
で、増えた問題。

Dウォークのタッチを飛ばないで~

続きを読む »
2007/06/06 [Wed]

雷が鳴り…

)20070606194318.jpg

隠れるワンコ。
ふすまに鼻水。(笑
2007/06/05 [Tue]

なんかな(BlogPet)

5月までとかしないと・・・


とりあえず電話しなかった

過敏性腸症候群

ストレスでストレスが溜まらないお付き合いしないと・・・

派遣元の営業の人から留守電あって「至急連絡下さい」・・・

なんかな・・・


まぁ、気に努めてはきたけど
ネットで広い最初などを仕事しなかったのかもねぇぇぇ・・・


まぁ、気に努めてはきたけど、今の仕事でストレスが溜まらないわけがないじゃないです言葉と痛かっ留守電とか、会社とかを営業しなかった
と、さくらが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
2007/06/04 [Mon]

アジ練!

土曜日はカメラ忘れて写真なし。

練習は初心に戻ってハードル4本とU字トンネルで、コマンドで飛ぶ&くぐるのを覚えてもらうことから。
うちのふうろさんはめちゃくちゃ足が速いのです。なのでボーダーみたいな遠隔操作じゃないと走らせるのは無理と言われました。
なので、ハンドラーが犬の視界の後ろにいてもコマンドで飛ばせる練習です。
慣れないふうろさんは1つ障害越えるたびに後ろを振り向いて「いいの?」みたいな顔。遠隔操作にはハンドラーと犬の信頼関係が必須のようですなぁ。

DSC08383.jpg

続きを読む »

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

