あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2006/10/29 [Sun]

生干しイカ。

姉夫婦がやってきて、生干しイカとホタテをいただいた。
当初こっちが出向くはずだったのだけど、腰痛の私のためにわざわざ息子娘(シオン&カリン)置いて2人で来てくれた~。(*´▽`*)

イカは早速焼いて食す。
めっさ美味し!!
ふうろが背後から熱い眼差しを向けてくるので、イカの背骨?を与えてみた。
豚皮みたく手で押さえてしばらくアムアムしていた~。かわええ~vv
今は姉が置いていったHUNTER×HUNTERを読書中。

腰痛はまだ痛いけど、明日は気合で仕事頑張ってきまっす。

続きを読む »
2006/10/28 [Sat]

久々に

気になる商品の紹介を・・・。

散歩エプロン『ポッケでGO!!』【20061027祭10】
ウエストポーチタイプなのにペットボトルも入るしオヤツなんかも色々入りそうな大きなポッケ。
裏面には貴重品を入れれるファスナーつきポッケ。
うんにょバックとかお水とか色々入れれそう。(´ー`人)
でも万年金欠の私には手が出ないお値段だわぁ。

上のウエストポーチと同色の小物入れ。装着可。
チョークバック『プラスだワン!!』【20061027祭10】
このお店で売ってる抱っこバッグ「抱っこだワン」をたたんで入れれるとか。

で、「抱っこだワン」
FOV デニム!!抱っこだワン!! 6~12kgのワンコ用Lサイズ (身長160cm以上の方用)
これ・・・12キロまでって・・・。
ふうろサイズくらいまで抱っこですか・・・?^^;
いや、ふうろは13キロだけどさ・・・

2006/10/26 [Thu]

きょうさくらは(BlogPet)

きょうさくらは、ここまで仕事した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/10/25 [Wed]

FEにハマる

2006/10/25

GCのFEにめちゃめちゃハマってますv
といっても、まだ序章をやっと過ぎたあたりなんですが・・・。

でも、今日はそれどころじゃない。


朝起きたらひどい腰痛で起き上がるのも困難な状態。
当然仕事は休み、近くの整形外科へ。
2時半から行ったのに終わったのは4時。
コルセット貰って痛み止め貰って、シップも貰って・・・。
やっと座ってるだけなら痛み感じなくなりました。

はぁ・・・明日は会社行けるかな・・・。

てかこんな休みまくってたら、ただでさえ少ないお給料が・・・。;;
2006/10/23 [Mon]

JKC運動会!

昨日は大曲の河川敷で運動会開催!
2006/10/22#01

この大曲のキャッチフレーズ?に思わずカメラを向ける。
だって大曲はふうろの故郷。
去年まさにこの大曲で「あらたな出逢い」をしたのですから。
そして昨日はakasatanaさんたちにも会えたしね。^^

アジリティのデモンストレーション
参加ワンワンはTプードルのネオ君、パグの風君、コーギーPのレオ君、シェルティの茜ちゃん、オーストラリアンシェパードのケイちゃん、後は岩手から参加のTプードルちゃんだったかな?
2006/10/22#02

2006/10/22#03

2006/10/22#03


リードつき徒競争。
2006/10/22#05

超アップのシオン。
リードがめいっぱい前に・・・。
問題は足の長さか、それともやる気か。

続きを読む »
2006/10/19 [Thu]

っていってたの(BlogPet)

いつも、あんずは
今日、オークションで落札したゲームテレビをパソコンでやろうと思い、少し前に不要と思い消してしまった動かないテレビ機能を復活させてみた。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/10/18 [Wed]

テレビパソコンの謎

今日、オークションで落札したゲームキューブをパソコンでやろうと思い、少し前に不要と思い消してしまった動かないテレビ機能を復活させてみた。
テレビは見れなくても外部入力はできるだろ、と思って。

そしたら・・・・


テレビ観れたよっ

サポートに電話して、あれもだめ、これもだめ、もうビデオキャプチャカード?とやらが破損してるんでしょうと言われてたのに・・・。
追加と削除で削除してからシステムドライブのみリカバリしたら無事稼動。なんだったんだ。

もっと早く復活してくれれば録画したいものいっぱいあったのにぃぃぃっ

バイオのばかあああああっ

サポートのお姉ちゃんのうそつきぃぃぃっ


。・゚・(ノД`)・゚・。

2006/10/16 [Mon]

アジリティミニコンペ!2

昨日アップ出来なかった分。

あんずちゃん?
2006/10/16#01

ももちゃん
2006/10/16#02

ドイル君
2006/10/16#03

風君
2006/10/16#04

くうちゃん
2006/10/16#05


続きを読む »
2006/10/15 [Sun]

アジリティミニコンペ!1

とりあえずおなじみの顔ぶれを。

くうちゃん
2006/10/15#01


風君
2006/10/15#02


ナナちゃん
2006/10/15#03


ネオ君
2006/10/15#04


(たぶん)ニコル君
2006/10/15#05


そしてカリン
2006/10/15#06

この後カリン嬢逃走。

続きを読む »
2006/10/13 [Fri]

今日のオヤツv

今日のおやつはなぁにかな~♪
2006/10/13#03

↑尻尾フリフリ中なので尻尾だけがちょっとブレてます。

今日のおやつは、ペティオのむき甘栗~~
2006/10/13#01

もちろん犬用。(笑)

いつまでも待ちます。
2006/10/13#02



特技?「食べたい子手上げて!」
2006/10/13#04


続きを読む »
2006/10/12 [Thu]

きのうは対局♪(BlogPet)

きのうは対局♪
ここにあんずとここへあんずは対局したかった。

朝はさくらは、B l o g P e t(ブログペット)の「さくら」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/10/09 [Mon]

いつもの場所、いつものメンバー

いつもの仁井田浄水場へ。
2006/10/09#01


仲良し??!!
2006/10/09#02

いえいえ、ボールの引力。(笑)

空と犬と放置ディスク。
2006/10/09#03

良い構図ですね。
犬の性格が良く表れています。(笑)

ボールなら持って来ます!
2006/10/09#04


続きを読む »
2006/10/08 [Sun]

今日は岩盤浴

文字色午前中はお風呂をハシゴして半身浴でたっぷり汗をかいて、ちょっと早めに昼食。
午後は岩盤浴に入ったところ、前回よりもダラダラ汗をかき1時間半入ってめっちゃ爽快でした
結果・・・


1キロ減


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

前回減った分も戻ってないので、このまま少しでも痩せたりしないかなぁと淡い期待を・・・。

続きを読む »
2006/10/07 [Sat]

久々・・・

書くのも久々なんですが、久々に風邪を引きました。
日曜日はホントはリトルワンとゆー姉が所属してるワン飼いさんの集まりで鍋っこがあるとゆーので当初楽しみにしてたのです。

が、金曜日の帰り工場から駐車場まで(新工場の工事のため)長距離雨に打たれて移動していたら夜には風邪っぽくなりまして・・・。
しかも、おばあちゃんから岩盤浴に行きませんか?とお誘いまで・・・。

日曜日は雨の予報だし、雨天時はナントカ会館でやるとか・・・。言ってましたが、町内会以外の利用者は2000円必要って・・・。更に鍋っこの材料費も払うなんてとてもじゃないけどねぇ・・・。
しかも犬の集まりのくせして会館には犬入れないから、って。そしたら犬は車の中で狭いバリケンに入ったまま「つまんねーな、ちくしょー」とか思ってるわけで。(思ってるかどうかは分かんないけど^^;)
そこまでして犬飼いさんと交流する意味が分からない・・・。
情報交換とかは大事だけど、私はあくまで犬が主体だから、犬が楽しめない犬飼いイベントはどうなのよ?と思ってしまうんですなぁ。

とゆーわけで、どうせ遊べないなら車に乗せて「遊びに行くの?思い切り走れるの??」と期待させるよりは家で大人しく待っていてもらいましょ。
そして人間は岩盤浴。(^ー^)

その代わり月曜日は、姉の家に行くことなってるんで、予報は晴れだし遊べるんじゃないかなぁ。
ってか、せっかくの3連休で2日雨ってどういうこと??。・゚・(ノД`)・゚・。


日ごろの行いか・・・。
2006/10/05 [Thu]

初心者囲碁クラブ??

ほんの数日前から、いつもネット碁してる「ネットマーブル」で初心者仲間が2人出来ました。
といっても2人の方がずっと強いんだけど~・・・。
毎日対局部屋に集まって対局したり検討したり対局中にアドバイスされたりしながら遊んでいます。
みんな同じ「ヒカ碁出身」(笑)なのでなんとなく気が合う感じ~。
もっともっと強くなって姉に勝つぞっ。(目標低っ。笑)
2006/10/05 [Thu]

あんずは(BlogPet)

朝はさくらは、ネットと北欧と北欧と北欧や、大きい北欧と、置き物を
アジリティしなかったの?
あんずは、ネットと北欧と、大きい杜公園と、置き物をポーズしなかったの置き物発見!



1枚目の右はカリンちゃんね
(笑)

遊び倒し





そして、ネットと北欧や、無事到着♪
アジリティの場所はネットで囲まれてていい感じ~
と、あんずが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

