あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2006/09/30 [Sat]

北欧の杜公園へ~

朝早くから北欧の杜公園に行ってきました~。
2006/09/30#00

ちょっと迷ったけど、無事到着♪
アジリティの場所はネットで囲まれてていい感じ~。

ワンワンの置き物発見!
2006/09/30#01

2006/09/30#02

1枚目の右はカリンちゃんね。(笑)

遊び倒し。
2006/09/30#03

2006/09/30#04

2006/09/30#05


そして、せくしーポーズ。
2006/09/30#06


続きを読む »
2006/09/28 [Thu]

とか考えてたよ(BlogPet)

そういえば、あんずが
まぁ、これからもちょっとお勉強してアマ初段のおばあちゃんにこてんぱんにやられないWANWANには上手くなりたいなぁと。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/09/24 [Sun]

WANWANパーティinアキタ

午前中は三浦健太氏によるしつけ教室。
2006/09/23#01


そしてエクストリーム講習会。
2006/09/23#02


午後からはワンワンなんでも競技会。
・だるまさんが転んだ
・尻尾振り競争
・早食い競争
・ハイジャンプ競争
・椅子取り競争
・信頼競争

早食いのふうろさん。
2006/09/23#03


椅子取りゲームのカリン(左)&カリンママ(右奥)
2006/09/23#04


続きを読む »
2006/09/21 [Thu]

あんずが(BlogPet)


12月2日を過ぎれば私がゲームキューブは安くなるに違いない本体なんて必要ないかなぁ~

12月、ゲームもダウンロードして遊べるとかをWiiする
任天堂の♪
12月、さくらが、ネットでファミコンなどをダウンロードしなかったの?
あんずが、
と、さくらが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/09/19 [Tue]

次世代ゲーム機

任天堂の新しいハードWiiの発売日と価格が決まったらしいです。

こちら

有償でファミコンなんかのゲームもダウンロードして遊べるとか。ファミコンゲーム懐かしいねぇ。
これが出るとキットゲームキューブは安くなるに違いない。
だってゲームキューブのソフトもこれで遊べるなら、ゲームキューブしか出来ない本体なんて必要ないじゃないっすか!

と、いうわけで。

12月2日を過ぎれば私がゲームキューブの本体を安く買えるということ。^^v
早く発売ならないかなぁ~♪

2006/09/17 [Sun]

囲碁のお勉強

今日は初の岩盤浴を楽しみ、その後おばあちゃんチで囲碁のお勉強してきました。^^
姉はついこの前ヒカルの碁の1巻読んでたな~と思ったら、あっという間に色々勉強してて私より詳しくなってた~。
なんだか悔しいなり。
始めたのは私が先なのになぁ。

まぁ、これからもちょっとお勉強してアマ初段のおばあちゃんにこてんぱんにやられない程度には上手くなりたいなぁと。


・・・無理かな・・・
2006/09/16 [Sat]

アジ練~♪

先客のラブラドール・ももちゃんを追い掛け回し、ももちゃんのディスクを強奪して、アジ練前に疲れ果てたふうろさん。
2006/09/16#01


嬉しくて楽しくて好調だったカリンを横目に目隠ししたバリケンで待機。
2006/09/16#02

2006/09/16#03

2006/09/16#05


なんとか少しだけ・・・。
2006/09/16#04


スラローム後1歩のシオン!頑張れ!!
2006/09/16#06



FinePixS6000fdで撮影しました。
シオンの写真はちょっと期待通りの良い写真になったかな。

続きを読む »
2006/09/16 [Sat]

mixi

今日知り合いからmixiに入れてもらいました~^^
で、皆さんもmixiやってみませんかぁ。
やりたい!って方はac_dws@yahoo.co.jpまでメール送ってねー。

よ ろ し く ~~~!
2006/09/14 [Thu]

定番の・・・。(BlogPet)

今日は広いワンと
カリンとかつぶってない
ワンとかをショットすればよかった?
あんずは、ネットで広い小泉潟公園とか、広い小泉潟公園とか大きい個犬ショット




カリン目つぶってない
ワンとか、大きい
と、さくらは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/09/12 [Tue]

Newカメラ

日曜日に届いたNewカメラ。
今週末のアジ練(予定)に備え、設定を覚えようと奮闘しています。が、このネオ一眼結構曲者です。
コンデジのような半オートカメラと違って、一から十まで設定しないと良い写真は撮れないようです。
とても難しい・・・。
カメラの本でも読めばいいのかしら~。
ネット上で詳しく説明してるサイトとかないかとりあえず調べてみます。
どうなることやら・・・。
2006/09/09 [Sat]

定番の・・・。

小泉潟公園へ。
2006/09/09#09


まずは3ワンの個ショット。
2006/09/09#01

2006/09/09/#02

2006/09/09#03

カリン目つぶってない?

続きを読む »
2006/09/08 [Fri]

トラ、さくら、ラン・・・

姉と土曜日どこに出かけるか相談していた時、寒風山に行ってみたいね~と言う話が出て思い出したこと。

ふうろを飼う前、うちには白い秋田犬「さくら」とその子供(雑種)のランがいた。更にその前に飼われていたのがトラ毛の秋田犬「トラ」だった。

トラは本当に無邪気で秋田犬の雄らしからぬ控えめで穏やかな優しい心の持ち主だった。でも、トラと過ごした時間はたった1年と少し。随分昔の事で病名は忘れたけど、雑草を食べる事で感染したのだろうと聞いた。
元気でお散歩が大好きだったのに、最期は下半身に力が入らず歩くこともままならない状態だった。
さくらとランが我が家で過ごした時間は、トラとの時間より遥かに遥かに長かったのに、なぜかトラとの思い出の方がとても鮮明に思い出せる。

この時期になると、稲穂が頭を垂れ一面金色のじゅうたんのように見える。風になびくそのじゅうたんの上に乗りたかったらしいトラが田んぼに飛び込み、稲穂を掻き分けて目をまん丸にして戻ってきた顔を思い出す。
冬になり、氷を張った水溜りの上を歩かせた時滑って背中から落ちた事。面白くて大笑いして、もう一度と歩かせようとしても頑として動かなかった事。その後凍ってない水溜りも避けて通るようになった事。

ドッグフードをわざと少し残し、雀が数羽ふやけたフードを食べに来るのを寝ながら横目でチラと見ていた事もあった。
海に出かけて水着のお姉さんたちにソフトクリームを貰った事や、寒風山までドライブに行った事。
大人4人+トラ、定員オーバー気味に乗った車の中でソワソワ落ち着きがなく外ばかり見て、トイレしたそうな雰囲気に「早く早く車止めてーー!」と大騒ぎした事もあった。
どの時もトラはとても無邪気で愛想も良く、吠えることもせずとにかく人間が大好きだった。写真は一枚も残ってないけど、心の中にちゃんとトラはいる。

続きを読む »
2006/09/07 [Thu]

花火大会(BlogPet)

きょうは、市販しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/09/05 [Tue]

日曜日のアジ練

日曜日のアジ練の様子をアップします。
当日は他所で競技会があったらしく、8時から来ていた7歳の黒ラブちゃんとうちの一行、途中参加のシェルティちゃんの3組でした。

バアタン(母)がはじめて撮った写真。
2006/09/03#01

サイクル連写で近くまで来たらシャッター押し続け、ふうろが画面に入ったら離してねと言ったら無事撮れてました。(シャッター離した瞬間より前の3枚が保存されます)
作戦勝ち。(笑)

スレンダーな7歳のラブちゃん。
2006/09/03#02

お年を感じさせない優雅な走りでした。

途中参加のシェルティちゃん。
2006/09/03#03

毛並みが風になびいてかっこいいです。

珍しくやる気満々のシオン。
2006/09/03#04

初めてかもしれない、コース完走。途中一度も拒絶しませんでした。

この日はカリン嬢があまりにやる気満々でかわいかったので、たくさん撮りました。が、綺麗に撮れたのはとりあえず2枚・・・。
2006/09/03#05

2006/09/03#06


ふうろ登頂。
2006/09/03#07


カリンも。
2006/09/03#08


そして・・・ティナちゃん?ニコルくん?^^;
2006/09/03#09

・・・ボーダーはみんな同じに見える・・・。

続きを読む »
2006/09/02 [Sat]

ブログテンプレ変更

久々にふうろの写真を素材に使ってみました。
なんかすごいカッコ良く見える尻尾。いつもはヘニョってしてるのに。^^;

何度かバナー作りたいと挑戦してみたんですが、どうもやはりブログタイトル長すぎですよね。
変えたいけど・・・どう変えろと・・・?
どうせ変えるならスッキリカッコ良く変えたいな~。

可愛いコギ素材とか探してみたんだけど、可愛すぎて私のイメージには合わず。
そして尻尾ないし。(笑)


明日はアジリティ練習会です。

いつも思うんだけど、写真にこだわるのは私だけで姉とか母は無関心なんですよね。
つまり、私ばかり他のワンの写真撮ってて、私とふうろが走ってるところは誰も撮ってくれない、と。
姉の旦那さんにデジイチ買っていただいてカメラマンになって欲しいんだけどな~~。財布持ってる奥様(姉)が乗り気じゃないから無理だろうな~。

そうそう、以前取材に来ていたワンコ雑誌。先月号にふうろと私の走りが載ってたそうです
明日見せてもらいに行って来ます。^^
それにしてもどんなところ撮られてるのかしら・・・。マトモな走りしなかったと記憶してるんですが・・・。(笑)

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

