あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2006/08/31 [Thu]

伏せ(BlogPet)

きょう、ろとかマスターしたかった。

ふうろさん、今日やっとマスターしたようです。


これでなんとか「お座り」し、「お座り」で座った時にご褒美。
ご褒美2倍作戦です。


「伏せ」というと「お座り」と「伏せ」をする感じでした・・。

今日は「お座り」し、「伏せ」で伏せした時は、「お座り」で座った時にご褒美、その後「伏せ」というと「お座り」し、「伏せ」

最初やった時は、「お座り」と「伏せ」というと「お座り」で伏せしたようです。


これでなんとか「お座り」と「伏せ」を間違えることはなくなりました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/08/27 [Sun]

花火大会

市販の犬用浴衣を着せてみました。
数枚撮った中で一番良い顔の1枚。
2006/08/27#01


花火大会へ。
花火モードで撮ったものの、シャッター速度が遅い上に横風が強く、更に手持ちだったために面白い画になりました。(笑)
2006/08/27#02

2006/08/27#03

206/08/27#04

2006/08/27#05

2006/8/27#06

2006/08/27#07


続きを読む »
2006/08/22 [Tue]

ねずみのような

ふうろのベビーちゃん?
2006/ 8/22#01


いえいえ、違いますよ~。^^
ブリーダーさんに連絡した時貰った、ふうろの生後3日の写真ですがな。

これが兄弟&ママ一部
2006/ 8/22#02


7匹兄弟で、お兄ちゃんが1匹尻尾付きの子がいるみたい。
ママはとってもビジンでとっても・・・元気な子でした。(笑)

コギの子犬って耳ちっちゃいのね~。なんであんなに大きくなるのかしら~。^^;

続きを読む »
2006/08/21 [Mon]

昨日のアジコンペ

It'sの開設記念アジコンペに行って来ました。

ちっちゃなビーグルちゃん。
2006/ 8/21#01

のびの~びトイプーちゃん。
2006/ 8/21#02

いつも満面笑顔のくぅちゃん。
2006/ 8/21#03

ちょっと調子悪かった?美々ちゃん。
2006/ 8/21#04

黒い弾丸、黒ラブちゃん。
2006/ 8/21#05

黒ラブちゃんその2。同じ子だけど。
2006/ 8/21#06

AG2参加のカニンヘン・ダックスちゃん。
2006/ 8/21#07


続きを読む »
2006/08/19 [Sat]

お誕生日おめでとう!

今日もあっちぃ東北です。
水辺なら少しは涼しいかと、鹿渡のいつものお店に寄る前に羽川キャンプ場へ。
とても自然豊かな場所で、いい感じの東屋もあり、でも誰もいない。これもまた犬にとっては最高の条件。
管理棟の真っ黒ミックスちゃんがお出迎えしてくれて、カリンも嬉しくてご挨拶してました。が、写真はなし。荷物運搬しててそれどころじゃないわよ~。^^;

近くの湖に下りてみました。
2006/ 8/19#01

これは歩いてますな。
2006/ 8/19#02

尻尾から放水。
2006/ 8/19#03

尻尾で舵も取れます。
2006/ 8/19#04

これらの写真を見て気づいた人はいるかしら。
そう、ふうろは岸辺に平行にしか泳げない!という事が判明。(笑)
ちかれた~。
2006/ 8/19#05

車に上がれないほど疲れ果てました。

続きを読む »
2006/08/16 [Wed]

伏せ

ふうろさん、今日やっとマスターしたようです。

「伏せ」

最初やった時は、「伏せ」というと「お座り」し、「お座り」というと「伏せ」をする感じでした・・・。
今日は「お座り」で座った時にご褒美、その後「伏せ」で伏せした時にご褒美。ご褒美2倍作戦です。

これでなんとか「お座り」と「伏せ」を間違えることはなくなりました。


続きを読む »
2006/08/16 [Wed]

戯言。(BlogPet)

おめでたを仕事中は、ネットでも編んでいた
編み物と、おめでたとか編み物やおめでたなどを仕事しなかったの♪
さくらたちが、ネットで大きい
職場など考えたこと


去年の冬くらいに姉が、ネットで広い編み物とかを連想すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/08/14 [Mon]

初川遊び~♪

海では全く泳ごうとしなかった、ふうろさん。

へっぴり腰。
2006/ 8/14#01


あれれ?
2006/ 8/14#02

泳いでるじゃん・・・。

カリンさん、すんごい水しぶき。
2006/ 8/14#03

でも泳げないので、これ以上は進めません。

横泳ぎ?
2006/ 8/14#04

なかなか高度な技をやりますな。

続きを読む »
2006/08/12 [Sat]

パイレーツ・オブ・カリビアン

観に行って来ました~。
ちょうど開場時間について急いでチケット購入したんですが・・・すんごい人!
でも後ろの方の席をなんとか確保出来ました~。^^;

面白かったです~。
観ているお子さんが笑ってる声も結構あったり。
キャプテン・スパロウ?面白いですねぇ。次回作も観たくなっちゃいます。というか、前作が観たい。(笑)
前作観てないんですが、2とか書いてないので続き物じゃないだろと思い観ていて結構楽しめました。


続きを読む »
2006/08/09 [Wed]

戯言。

仕事中、ふと色んな事を考える。考えた事に関して更に色々連想する。
今日考えたこと。

去年の冬くらいに姉が犬用の編み物をしていた。
職場でも編んでいたところ皆に「おめでた?」と聞かれたそうだ。

「おめでた」ってなに?

続きを読む »
2006/08/07 [Mon]

Newカメラ?(BlogPet)

きょうさくらは、安心されたみたい…
ここであんずがボタンを発売しなかったー。
あんずの写は発売したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/08/06 [Sun]

アジリティin It's

今日はハンドラー1人に対し、犬3匹だったので写真撮る余裕なんて全くありませんでしたの。

そういうわけで人のワンコを羨むように撮ってきました。
2006/ 8/ 6#01

2006/ 8/ 6#02

2006/ 8/ 6#03



おまけ


不審人物
2006/ 8/ 6#04

いえいえ、あるワンコ雑誌の編集長さんだそうで。
デジ一持って取材にいらしてました。
写真撮る間ずーーーーっと炎天下の練習場に立っていて、暑そうでした。
見てるだけで暑ーい。
取材の方も、ハンドラーのみなさんもお疲れ様でした~~!!


続きを読む »
2006/08/05 [Sat]

カリンのお留守番生活

1、怪獣と戯れる日々

2006/ 8/ 5#01

カ「やめてー。遊びたくないのよー」
ふ「ちょっとくらいいいやんけー」

2006/ 8/ 5#02

カ「もう降参よー。許してー」
ふ「おうおうネエチャン根性ねえなぁ。鍛えなおしてやらぁ」

2006/ 8/ 5#03

カ「パパママ助けてー;;」
ふ「助けを呼んだって無駄だぜー」

2006/ 8/ 5#04

カ「うわーん。もうお嫁にいけないわー」
ふ「もっと泣かしたるでー」

2006/ 8/ 5#05

カ「やめてよー。ホントにもうヤなのよー」
ふ「こっちはまだまだ遊び足りないんだよー」

2006/ 8/ 5#06

カ「やだっつってんだろっ」
ふ「あっごめんなさいごめんなさい」

2006/ 8/ 5#07

カ「もう~~~!!」
ふ「ゆるしてゆるしてー」

2006/ 8/ 5#08

カ「もういいわよ~~。あっち行ってよー」
ふ「ごめんねごめんね。ホントごめんね」

2006/ 8/ 5#15

ふ「はうー。いっぱい遊んだのだー」

終。

続きを読む »
2006/08/04 [Fri]

Newカメラ?

アジリティの距離感と速さに、コンデジの限界を感じてきました。
なので、デジ一をと思ったんですが経済的に不可能なのでネオ一眼になりました。
来月発売のFinePixS6000fd。
【予約販売受付中!いまなら予約特典が付いてくる♪】【大容量xDカード1GB・純正ソフトケース・...
どうしても私はFujifilmと縁が切れないらしい。(笑)
長年使ってるとやっぱり同じメーカーの方が安心して使えるし、ボタン操作も似たような感じだし、今のF30と使い分けしても混乱しないだろうし。
ただ、連写が一眼の割りに遅いです。コンデジと同じなので。
まーF30に望遠つけた感じかなー。

ちなみに、家族にはまだ内緒・・・。
言えない・・・6万もするなんて・・・。
2006/08/03 [Thu]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何がって?

カリン&シオンですよ~。

巨大なバリケンの中に入るカリンさんはちょっと可愛いです。
後で写真撮っておこ。

そして、シオンも案外いい子です。
給水器での水飲みも覚えたし。ママパパ居なくても鳴いてないし。今のところは。

カリンの散歩はうちの父上が暇な時行くということで決まり。

シオンは適当に遊んでればいいや、な感じ。

ふうろはいつもどおり。

6日は母上と共にIt'sに3匹連れて行きます。
が、たぶんマトモに走るのはふうろだけ。
カリン&シオンは最初の体験会でどういった走りをするか、ですね~。

大丈夫かな~。

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

