あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2006/06/29 [Thu]

(≧◇≦)エーーー!

今日、KDDIから手紙が来ました。

重要なお知らせ

KDDIなんて契約してないのになーなんて思いながら開けてみると・・・。
2003年に契約した当時の個人情報が流出していたそうです。
そして、その中に私も含まれていた、と。

Σ(^∇^;)えええええ~

姉にも届いてましたよ。

名前、住所、電話番号が漏れたようです。



まぁ、それくらいならどっかからすでに色々漏れてるだろうし・・・


いいんじゃないの・・・ε- (´ー`*)
2006/06/25 [Sun]

初めての海!

う~みぃ~は~~ひろい~な~おおき~い~な~~~♪
2006/ 6/25#01

うひゃ~水が攻めてきた!
2006/ 6/25#02

ざばばばば・・・
2006/ 6/25#03

これ食えんのかな?
2006/ 6/25#04


・・・ワカメは食ってはいけませんよお嬢さん・・・


ワカメのせいか海水飲んだせいか、帰ってからドッグランに水のようなウ○チをしました。
水のようなってか水だったけど・・・

以後気をつけましょう。うん。


おまけ

2006/ 6/25#07

カリンさん、何を思ったかふうろの屋敷に不法侵入。

よく入ったね・・・


↓続きはドッグラン話↓
続きを読む »
2006/06/24 [Sat]

ミニドッグランオープン!

ふうろの誕生日プレゼントにと、父母が頑張って作りました。
私も少しは手伝いましたが・・・。
(誕生日が近いので右のメニューにカウントダウン追加しました。)
明日落成式?姉の家のワンコどもも来るようです。
昨日の夕方と今日の午前中軽く走らせてみましたが、大変大変喜んでいて、猛ダッシュで走り回ってました。

草を食べたり、穴を掘ったり、前の犬が埋めたヌイグルミを発掘したり(笑)充実したドッグランライフを送れそうです。


・・・でもふうろさん。

杭打ったところを掘るのはやめてください・・・

壁が崩れてきますよ・・・?


写真は明日載せます。お楽しみに(?)
続きを読む »
2006/06/24 [Sat]

逃げてーー!!(BlogPet)

きょう、点検した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/06/21 [Wed]

逃げてーー!!

今日は会社で緊急事態発生。

仕事中、2時半頃突然社内停電。
どうしたらいいの~??(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
とウロウロしていたら、館内放送が・・・。

『全員ただちに屋外へ退避してください!』

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

慌てて出ましたよ。
クリーンルームのダッサイ格好のまま。
外の避難場所で点呼取って、あとはボーっとしてました。
エライ人たちが重そうなスーツケース持ってきたと思ったら、中に入ってたのはガスマスク
それを担当の人3人が装着しているのを見ながらエライ人がケースから更に出したものは・・・取扱説明書
ヾ(・ω・o) ォィォィ

30分くらいしたら女性陣は隣の建物の会議室で待機。
更に30分くらい経った頃、女性陣の直属の上司が現れ状況説明。
それによると、近くにある精錬所の機械から電気を供給されてるんですが、その精錬所で作業中に誤ってうちの会社に繋がるケーブルを掘って切ってしまったとか。
来月機械を全部止めて一斉点検があるので、そのための準備中だったようです。
復旧には3時間はかかるということで、残業もなしにとっとと帰されましたよ。

続きを読む »
2006/06/18 [Sun]

いきなり・・・

2006/ 6/18#1

いきなりヒコーキ雲から始まりました今日は、ドッグファンアキタの定例会。
最初は曇りがちな空模様だったんだけど、現場に向かう間にどんどん雲が無くなってとーっても良い天気になりました。

良い天気になりすぎてバテまくってるお嬢さん。
2006/ 6/18#2


暑そうな真っ黒いオバアチャン。
2006/ 6/18#3


でたー。ワンコ祭り!
2006/ 6/18#4



会員の人が作ったお手製アジセット。
2006/ 6/18#5

写ってないけどハードルとかも一式ちゃんとあります。
ちょっと小型だけど・・・。

ドッグファンアキタから貰ったお散歩パトロールのバンダナ。
2006/ 6/18#6

2006/ 6/18#7

笑顔がステキです!赤が似合います!
・・・ちゃんとパトロールしろよ?


今、また少しずつブログのテンプレート変えて行こうと思います。
白から黒になってビックリしたかもしれませんが(笑)また少しずつ白系に戻していく予定です。

右のメニューについてますが、ウェブログコーギーズに参加してみました。ちゃんと尻尾ついてるのが可愛い~♪

続きを読む »
2006/06/17 [Sat]

ワンコ祭り(BlogPet)

でも可愛かったような
でも可愛かったよ~~


スーパーマン


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/06/11 [Sun]

華麗なるジャンプ!ジャンプ!ジャンプ?

能代のドッグランドのアジリティミニコンペ参加して来ました~。

まずは参加ワンの華麗なジャンプをごらんくだされ。

この毛並みの風に舞う素晴らしさ!
2006/ 6/11#1

ちっちゃいのに頑張ってます。
2006/ 6/11#2

ちっちゃいのに頑張ってます。2
2006/ 6/11#3

真っ黒くても頑張りました。?
2006/ 6/11#4

さすがボーダーコリーはかっちょいい!
2006/ 6/11#5

最初ボーダーかと思ったらオーストラリアンシェパード?ですって。
2006/ 6/11#6

これぞ本家「空飛ぶコーギー!」
2006/ 6/11#7

〆はピンボケボーダー。(ごめんなさい・・・
2006/ 6/11#8


やる気が空回りお嬢さん。
2006/ 6/11#9

パッと見アイコンタクト完璧に見える1ショット。
2006/ 6/11#10


午後からの写真は撮り忘れたけど、結構どれもこれも上手に頑張ってましたよ。
ハードルもマトモに飛べないはずの子がドッグウォークとAフレームとシーソーだけは完璧だったのには皆さん驚いたようで。(笑)
○○と煙は高いところが好き

教訓次に参加する時は、散々疲れさせてからがベスト。

続きを読む »
2006/06/10 [Sat]

明日は・・・

明日は先月大雨に見舞われたアジリティミニコンペが再びあります。
今回は晴れの予報なので日焼け止めも買ったし、準備万端ですよ!


・・・・・・といいたいところですが



生憎と体の準備が出来てません・・・


一昨日から風邪っぽかったのだけど、昨日とうとう悪化して恒例の喘息が出てしまいました。
今日病院行ったものの、体調は万全とはいいがたい。
とりあえず親には絶対走らない無理しないと約束して、外出許可だけはもぎ取ったんですが・・・。


どうなることやら。
2006/06/05 [Mon]

祭りの後・・・

昨日のワンコ祭りの後、ふうろさんは相変わらず疲れ果ててグッタリしつつも、姉の車のシートに粗相を2回。
その後私の車に乗せ換えて我が家まで走る途中の出来事。

ハッハッハッと荒い息をしながらグッタリ目を閉じて横たわるふうろさん。
息してなきゃ死んだのか?!と思うくらいピクリとも動かない。
「疲れたのね~」なんてほのぼの横目で眺めながら運転していると、

ジョロジョロジョロ・・・

Σ(^∇^;)えええええ~

・・・・・・・

・・・・

オネショしましたよ・・・お嬢さん・・・。

その後、家に帰ってからもサークルの中で一度オネショをしました。
ホントに困ったお子さんですね・・・。
そんなに疲れるほど走るなよぉぉぉぉ・・・。

「ご飯」の声にも反応せず、でも無理矢理起こして食べさせると、またテーブルの下で倒れこむ。
それを「サークルで寝なさいよ~」と言うも、一歩も動けないよう。
仕方ないので抱えてサークルの入り口まで引きずって行くと渋々数歩歩いて中に入り、ドサッと倒れこむ。

昨日も今日もずっとサークルの中で仰向けに寝てましたよ。
たまに寝返り打ったり水飲んだりしてたけど、ほとんど寝てました。


お子さんは強いね。
2006/06/04 [Sun]

ワンコ祭り

見て、このワンコ祭り。
2006/ 6/ 4#1

2006/ 6/ 4#2


すごいです!1
さすがボーダー!!
2006/ 6/ 4#3


すごいです!2
さすがシオン!!
2006/ 6/ 4#4

ボール咥えてるよ・・・。

すごいです!3
さすがゴールデン!!(ぇ
2006/ 6/ 4#5


今日のコーギー。
手前がれおん君。奥がソランちゃん。
2006/ 6/ 4#6

れおん君はサマーカットで随分さわやかなお姿。
ソランちゃんは・・・4歳だとゆーことでちょと毛艶は良くなかったような。でも可愛かったよ~~

スーパーマン。
2006/ 6/ 4#7
2006/06/04 [Sun]

いつもの場所(BlogPet)

きのうはblogしたいなぁ。
あんずがここで恒例へblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/06/03 [Sat]

いつもの場所

今日も恒例の小泉潟公園に行ってまいりました。
暑くなりそうだったので朝早く行って1時間くらい走らせて、写真撮り忘れました。(笑)

帰りの水飲み場。
2006/ 6/ 3#1

すっごい飲んでます。

そしてババヘラアイス。
2006/ 6/ 3#2

初めてバラ盛りを見ました。(笑)

続きを読む »

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

