あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2006/05/31 [Wed]

最近・・・

お散歩行ってませんねぇ・・・
母が近頃仕事なくて暇してるので、結構犬連れて出かけてるみたいです。
なので、私が帰ってきてもクッタリ寝ていて散歩どころじゃありません。
まぁ、今日は熱烈歓迎されましたが。


先日、健康診断の結果をいただいて、体重やBMI以外は全っっっ然問題なし。
ダイエットしないと・・・。
なんて言いつつ、動くのヤなもんだからサプリメントに頼ってみたり。
2週間飲んで2㌔ちょっと減りました。
標準体重まではほど遠いですが・・・。(T▽T)アハハ!

でも近頃風邪引いたり体調悪かったりで、何気に食欲あんましないのです。油っぽいものは食べたくない(食べれない)し、甘いものも自分から食べたいと買って来ることはなくなりました。
もしかして、これは痩せるのでわ・・・!
と、ずっと思ってきたんですが、変わってないみたいですよ。
ていうか、健康診断の時より増えてる・・・。
2006/05/28 [Sun]

アジリティin能代

アジリティ練習会&ミニコンペに行ってきました。
生憎の雨。でも結構な数のワン。
こんな天気でも遊びに来てくれたリンダちゃん&ウララちゃん。
2006/ 5/28#1

ちっちゃいね~。かわいいね~。

雨宿り中。
2006/ 5/28#2


フラットコーデッドレトリバー(だっけ?)かっこい~。
2006/ 5/28#3


ビーグルのナナちゃん。@ナナくうママさん
2006/ 5/28#4

かっこよかったな~~。

おまんじゅうのようなムチムチのお尻。(笑)
2006/ 5/28#5


あまりの雨に100均で買ったレインコート。
2006/ 5/28#6

ピチピチ。

丈は短すぎ。
2006/ 5/28#7


続きを読む »
2006/05/27 [Sat]

泳げ!

雄物川河川敷に行ってきました。
うねうね中。
2006/ 5/27#1

サッカーボールを咥えてます。
・・・てか、歯がボールに刺さって抜けないようです。
2006/ 5/27#2

ゴールキーパーふうろ。
2006/ 5/27#3

怖くて逃げ腰のふうろさん。
水がそんなに嫌いですか?
2006/ 5/27#4


明日はアジリティーー!
でも雨の予報・・・。
カリンの晴れパワーでなんとか雨だけは降らないように・・・。



続きを読む »
2006/05/26 [Fri]

おやすみ。

(飼い主が)お腹がピーなのでお休みしました。
お休みしてもカメラは買いに行きます。(笑)

お休みついでに、普段はなかなか出来ないネットサーフィンなどやってみました。
そしたら見つけたもの。↓
P&G ペット用ファブリーズ
ペット用ファブリーズですって。

結構いいかも。
これってスーパーとかで売ってないのかなぁ。
CMも見たことないしなぁ。
あまり大々的には売りだしてないのかもね。
ペット限定だしね。
買おうかなぁ。
最近車のシートが仄かな匂いを漂わせているので・・・。(笑)
2006/05/25 [Thu]

カメラ!カメラ!カメラ!

昔好きだったあるグループ(解散済み)の曲名を付けてみました。

で、明日新しいカメラを買いに行きます。
前から予約してたのが今日の夜電話あって入荷したってことなんで、明日の仕事帰り買って帰ります♪
日曜に間に合って良かった~~~♪♪


・・・・でも日曜ってなんだよね・・・・


それはそうと、姉から借りてたハリーポッター、昨日読み終わりました。やっとグッスリ眠れます。(笑)
まぁ、見た目そんなに厚くない本に随分色んな物語が詰め込まれたなーという感じ。
だんだん話が進むごとに、スネイプよりジェームズの方が悪に見えてくるのは私だけだろうか。

気のせいということにしておこう。うん。


続きを読む »
2006/05/22 [Mon]

昨日の出来事

昨日は水心苑に行きました。
自然豊かな散策道。
2006/ 5/22#1

のんびり歩いてきました。
でも昨日はやけに人が多くてなかなか犬を自由に出来ず。
カリンが子供に吠えなくなったのが唯一の救いかもしれない。
そこで出会ったコーギー、シキ君
2006/ 5/22#2

ふうろよりかなーり小柄。
これで来月1歳のお兄ちゃんだって。
ふうろさん・・・アナタでか過ぎ・・・


だいぶ前に母が買ってきたオモチャを確保中。
2006/ 5/22#3

ん?
2006/ 5/22#4

・・・近すぎですよ、ふうろさん。
続きを読む »
2006/05/20 [Sat]

欲しい・・・

浴衣~~~♪
もうそんな季節ですねぇ。
↓このお店のメルマガ登録してるんですが、どれもこれも可愛い!安い!
フルムーン
ちなみにふうろは6号ピッタリサイズ。
ブロッサム
↓これはちょっと6号少ない・・・。でも一番可愛い~~♪
ブレイズ

皆さんはどれが一番と思いますか~~??
2006/05/20 [Sat]

泳がなかったー。 (BlogPet)

今日は私が入れてみました
手足はバチャバチャしたかったので、自力でお風呂に入れた時、泳いだというので今日は大きいまなざしとか悪くないぞ、ふうろが目をまん丸にして固まる私の前で、自力でお風呂にして抗議のまなざし
違う
私じゃない
私が入れてみたら・・・・
バチャバチャバチャ・・・・
ガボッぇぇぇ・・・
沈みました時、泳いだというので今日は大きいまなざしとかをバチャバチャして手をバチャバチャしたかったので、自力でお風呂の前で、自力でお風呂に入れた時、泳ぐかとおもって手を離してみたら・・・・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/05/18 [Thu]

なんちゃって呼び戻し

最近うちの母が仕事暇で遊んでるので、毎日ふうろと早朝フリスビーに行ってます。
初日は呼んでも全然ムッシングな感じのお嬢さんだったので、2日目にワタシが提案して三星レストランのルー・ジャーキー(カット)を持たせてみました。
コレ、すっごく食いつきがいいんです。(笑)
呼び戻しなんて全く出来ないはずのふうろが、外に出るとオヤツなんて見向きもしなかったふうろが、コレちらつかせると猛ダッシュで戻ってくるんですよ~。
今までのオヤツで最高かもしれない。
しかもカンガルーのお肉だからとってもヘルシー!!
200g入ってるからお値段もそんなに高く感じないし。
コレは愛用しないと~

というわけで、カンガルーでふうろを釣る【なんちゃって呼び戻し】でした。


水心苑に毎日行ってるふうろさんですが、水心苑に行くといつも利用してる定番の東屋に、毎日直行するみたいです。
ダッシュで東屋に行き、カリンたちが居ないことにガッカリしてトボトボ帰ってくるのだそうで。
可愛いじゃないですかー。
また皆で遊びたいね~ふうろさん。
続きを読む »
2006/05/15 [Mon]

ドッグファンアキタ定例会

昨日行って来ました。
嬉しすぎて(?)変な笑顔のお嬢さん。
2006/ 5/15#1

いつものフリスビー大会。(参加犬2匹。笑)
2006/ 5/15#2

勝者?
2006/ 5/15#3

ドッグファンの定番?「ダルマさんが転んだ」
止まらせるのが大変。走るのも大変。(笑)
2006/ 5/15#4

一人遊び。というか他の子と遊べず・・・。
2006/ 5/15#5

あ・・・!はさまれた!!・・・オセロ?
2006/ 5/15#6

ん?コイツおんなかな?
2006/ 5/15#7

う、うしろから何かせまってきてる・・・気がする・・・
怖くて振り向けないよおおっ。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/ 5/15#8

続きを読む »
2006/05/13 [Sat]

泳がなかったー。

前に母がふうろをお風呂に入れた時、泳いだというので今日は私が入れてみました。



・・・泳ぎませんでした。



手足はバチャバチャしてたので、泳ぐかとおもって手を離してみたら・・・・



バチャバチャバチャ・・・・ガボッ



ぇぇ・・・沈みました・・・・



ビックリして固まる私の前で、自力でお風呂の縁に這い上がったふうろが目をまん丸にして抗議のまなざし。

違う。

私じゃない。

私は悪くないぞ、ふうろ。




・・・たぶん・・・

2006/05/13 [Sat]

復活? (BlogPet)

きょうは、変化しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/05/11 [Thu]

復活?

先日、ふうろさんスゴイもの食べました。
タラの芽です。
人間も滅多に食べないものを・・・。

しかし、山菜を犬に食べさせるなんてそうそうある事じゃないので、食べさせて良かったのか・・・??
害にはならないのだろうか・・・。
2日前若い芽を(生で)3つ食べて、今のところ変化はないみたいです。
大丈夫なのかな。

私もちょっと熱と頭痛で朦朧としてたので反対しなかったのも悪いのですが・・・。

・父の言い分
「犬は雑草だって生で食べるんだから山菜を生で食べてもいいだろう」
 思わずそうだなぁと思ってしまいました。

が、後で良く考えてみると、人間はキャベツを生で食べるけど犬には茹でますね。犬には生は良くないと聞いた気がします。
人間が良くて犬にダメなものがあるなら、人間がダメなものは犬もダメなんではないだろうか。

でも、袋に入ってた時からふうろはタラの芽を追いかけて夢中でした。
与えてみると飛び跳ねて喜び、取られまいと部屋の隅で人間に背中を向けてこっそり食べました。


タラの芽好きの犬。

カラシ好きの犬。


変な犬・・・。
続きを読む »
2006/05/08 [Mon]

出た!

久々の喘息・・・。
苦しくて苦しくて眠れない・・・
手のことがなくても結局病院行きか?!
昨日から風邪をこじらせていて、ヤバイと思ってはいたんだけど・・・。
一昨日は頭痛かったけど、眠いせいだと思って薬も飲まずに寝ちった。
あの時ちゃんと飲んでればなぁ・・・。

体調回復するまで日記はおやすみ
2006/05/06 [Sat]

アジリティドッグ!

能代のアジリティクラブ(ドッグラン)に行って来ました。
車に乗って長時間移動も全然平気!どんな状況でも楽しそうなふうろさん。
2006/ 5/ 6#1

到着~♪さっそく猛ダッシュです
2006/ 5/ 6#2

ちょっと疲れた・・・。
2006/ 5/ 6#3


カリンとシオンがアジリティの練習してる間、ふうろは野放し。
・・・が!ここで事件発生!!
↓誰にも教えられてないのに勝手に登ってます。(笑)
2006/ 5/ 6#4

あれ?ちょっと高すぎるかな・・・?
2006/ 5/ 6#5

平均台もカリンの後を追いかけて登っちゃいました。
2006/ 5/ 6#6

更に更にシーソーまで・・・!
2006/ 5/ 6#7

下りもガタンってなっても怖くないみたい。
降りたと思ったらまた乗って・・・大好き?
2006/ 5/ 6#8

最初は怖がってたトンネルも・・・。
2006/ 5/ 6#9

あっという間に入っちゃいます。
しかもこれも気に入ったらしく何度も出入りしてました。
2006/ 5/ 6#10

ハードルも全然平気!
・・・でも、なんで吠えながら飛ぶのかなぁ・・・
2006/ 5/ 6#11

帰りの車でもやっぱり楽しそう。
2006/ 5/ 6#12


アジリティまたやりたいね、ふうろさん。
続きを読む »
2006/05/06 [Sat]

まだ生きてるよ (BlogPet)

こないだ、あんずが
昨日届いた黒ずみを見ながら、「こんな紙切れの中にあの子達は生きてるんだなぁ」と感じた。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/05/05 [Fri]

昨日の怪我

今日は朝から雨でどこにも行けず・・・。
GWずっとこんな天気みたいです。やーだーなあーー。

暇なのでふうろの毛をブラッシングしてました。
もちろん武器は姉から借りたファーミネーター!
カメラダメにしたので写真はないけど、すっごい取れましたよ~。
数回目の彼女は案外大人しくしてくれてました。
ファミ見せたら飛んできて、ひょっとして好きになったのかなーという感じ。

夜はお風呂に入れました。
昨日の海の匂いと、日頃から気になってたカラーの黒ずみを取るために。
が!
昨日海で泳いだのが楽しかったのか・・・お嬢さん、湯船でも泳ぐように・・・
お風呂は泳ぐところじゃありませーーーん!

でもまぁ、キレイになったからいいか・・・
続きを読む »
2006/05/04 [Thu]

生干しイカを求めて。

青森まで行ってきました。
道中2時間強。
お犬様は早くも飽きて女同士イチャイチャしとります。
2006/ 5/ 4#1

カリンが疲れて相手しなくなると動く車から身を乗り出し、風を感じてみます。
タイトル?「空と海と犬」
2006/ 5/ 4#2

更に飽きるとこんな感じ。
ずっと車の中なのに一匹だけすごく嬉しそう&楽しそうなふうろさん。
2006/ 5/ 4#3

帰りに寄った海。
初めての海なのに、寄せる波にも動じずバシャバシャ・・・。
2006/ 5/ 4#4

ちなみに、帰り間際に岩場で藻に足を滑らした飼い主のお陰で海にドボンしました。
飼い主は左手を擦り剥き、デジカメが水浸し。
姉の旦那さん所有の保管庫(カメラ乾燥機?)なるものに入れて乾かしてみるとのこと。直ればいいなぁ。
それがダメならサイバーショットT30を・・・。(笑)
続きを読む »
2006/05/04 [Thu]

朝っぱらから気になる商品

↓これです。
冷えすぎない自然な涼しさ!ウォーターマット 1枚
これから夏ですよね!
あっつくなりますよね!
普通のひんやりマットは冷蔵庫に入れないといけないんだけど、コレは不要なんです。
犬が上に乗ってモソモソ動くたびに適度なひんやり感が戻ってくるとか。
すっごい良いじゃないですかっ!!!

・・・ただ、問題は噛み噛みしちゃう子には向かないということ・・・
ふうろが噛まない保証はどこにもないということ・・・
シーツも毛布もビリッビリにしたしなー(T▽T)アハハ!

でも値段も手ごろだし、使い勝手も良さそう。
冷やさなくても勝手に冷えてくれるなんて素晴らしすぎる!
も少し暑くなる頃には噛み癖治ってないかな・・・



無理か・・・


今日は一夜干イカ買いに行って、ワンコを海に投入してきます
ふうろは初海!初泳ぎ!
大丈夫かなー。
浮くかなー。(これが一番問題。笑)
2006/05/03 [Wed]

お花見ー!

今日は快晴、桜も満開!
2006/ 5/ 3#1

お嬢様たちはさっそく取っ組み合い。
2006/ 5/ 3#2

フリスビーも持ってきます!
2006/ 5/ 3#3

フリスビーも取れます!
2006/ 5/ 3#4

疲れたー。
2006/ 5/ 3#5
続きを読む »
2006/05/02 [Tue]

まだ生きてるよ

昨日、市から狂犬病予防接種のお知らせが届いた。

ふうろはまだ登録してないので、犬の名前は当然「さくら、ラン」。
2匹が亡くなったのは一昨年。
でも平日にお役所に行って死亡届を出すのは面倒だからと自分に言い訳しながら、行ってない。
昨日届いたハガキを見ながら、「こんな紙切れの中にあの子達は生きてるんだなぁ」と感じた。

市(当時は「町」だったけど)に登録すると愛犬手帳をもらう。
当然、あの子達の愛犬手帳も持ってる。最後の鑑札と一緒に。
これももう必要ないんだなーと思いつつ、捨てられなかったんだ。
あの子達宛のハガキが来るまで忘れてたんだけど、色んなところにさくらとランは生きてるんだね。
今年はふうろも登録する。愛犬手帳は3通になる。来年のハガキからは「さくら、ラン、ふうろ」になるわけだ。すごい大所帯だな。(笑)
続きを読む »
2006/05/01 [Mon]

疲れてます。

昨日の疲れがまだ残ってるのか、散歩から帰ってきてからもう腹ペコでヨダレだらだら流して、フード食べたらもうオネム。
大きなお目目が目蓋重くて半目になってるのが可愛い



まぁ、今日も猛ダッシュだったので写真はないんですが・・・。



飼い主も疲れました・・・。


明日も仕事だー。


明後日からの5連休だけを励みに頑張ります


そういえば、数日ちょっと設定ミスでコメントの絵文字使えない状態でした。
今は復旧してます。
でも、このテンプレートはどうやら不安定なようですね。
設定一部変えると、別の触ってないところまで変わっちゃったりするみたい。他のテンプレート探してみよう。

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

