あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2006/04/30 [Sun]

リトルワン定例会2

参加ワン一部

イブちゃん
2006/ 4/30#9

ネイロくん?(右)
2006/ 4/30#11

ひめちゃん?
2006/ 4/30#14

途中参加の柴君 
2006/ 4/30#13

同じく途中参加のミニピンちゃん
2006/ 4/30#10

リトルワンとは関係ない?ゆうた君
2006/ 4/30#12

続きを読む »
2006/04/30 [Sun]

リトルワン定例会1

定例会会場に行く前に河川敷で軽く遊ばせてみました。

溝好きワンコ。
2006/ 4/30#1

まだ遊ぶの?終わったら呼んでね。
2006/ 4/30#2


移動中。至福の顔。
2006/ 4/30#3
続きを読む »
2006/04/29 [Sat]

今日こそはー。

お散歩行きましたっ。
ただ、カメラ持ってくのを忘れた上に、始終全力疾走だったために写真はありません。
残念っ。

明日は大仙の室内ドッグランで小型犬にまみれて来るので、たくさん写真撮る予定。
充電充電♪

それにしても。

明日の「リトルワン」の定例会・・・

うちのワンコは「リトル」じゃない「ワン」ですがホントに大丈夫でしょうか・・・。

他の子に怪我させないか、それだけが心配です。
続きを読む »
2006/04/29 [Sat]

ここにきてJC120(BlogPet)

きょうは、ここにハヤみたいな進展する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」がハヤヲ日記を読んで書きました。
2006/04/28 [Fri]

今日は金曜日。

普通なら明日休み~♪なんだけどぉ、GWの3~7までの5連休のために今回の土曜日は通常出勤なのだ。
いつもなら週の終わりとなるはずの今日、すっごいダルい・・・。
なので、めちゃ快晴だったにもかかわらず、やる気喪失により散歩なし。
すみません、ごめんなさい、ふうろさん。

てか、5連休が4連休になっていいから土曜は休ませてくれ。
マジで。

でも部署によっては土曜出た上にGW無しなところもあるので、私は恵まれてる方だなー。
とにかく、明日はちゃんと行きます。たぶん。
期待しないで待っててね、ふうろ。
続きを読む »
2006/04/27 [Thu]

お手!おかわり!

昨日、何気なく半分冗談で「お手」を教えてみました。
ビックリするほどあっという間に覚えました。(オヤツのおかげ。笑)

今日「おかわり」を教えてみました。
私だけ、ちゃんと出来るようです。

私の成功率:「お手」98%  「おかわり」90%
父の成功率:「お手」80%  「おかわり」10%
母の成功率:「お手」70%  「おかわり」 0%

(´-`) ンー

父と母、大して変わんない・・・。
2006/04/26 [Wed]

散歩!

2006/ 4/26#1

ちょっと夕方から曇ってきたけど、比較的天気が良かったので散歩行って来ました。
2006/ 4/26#2

今日はフンフンいつもより長く好きに遊ぶ時間を取りました。
「ツケ」の訓練はちょっとだけ。
その結果、6時くらいからネムネム顔でウロウロしてオシャブリを求めてました。(笑)
2006/ 4/26#3



が、散歩中からなんか黒い点が顔についてるなーと気になってたんですが、家に帰って確認してみたところ・・・。


でました。


ダニ。


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


前飼っていた秋田犬のさくらさんの鼻に取り付いた黒いヤツ。
今回のは吸血はしてなくて、毛の中に入ろうとモゾモゾしてたところを捕獲したので問題なさそう。よかったよかった(?)。
続きを読む »
2006/04/24 [Mon]

散歩は?

再び雨、雨。
それに、私の体調(お腹)の不調により今日は散歩なし。
昨日散々遊んだせいか、今日は散歩なしでも8時には眠そうにヒヅメで遊んでいました。
明日には復活してるんだろーな。
私も復活しないとっ。
2006/04/23 [Sun]

お花見!

生憎、というかやっぱり花は咲きませんでした。(笑)
蕾がかなり大きくなってきていて、もうすぐなんだけどなー。明日からまた雨だー。
2006/ 4/23#1

フリスビーの結果。
1回だけキャッチ出来ました。
2006/ 4/23#2

誇らしげに持ってくるところ。
成功すると持ってくるんだけど、失敗するとプライドが傷つくのか知らん振りして行ってしまう。
プライドが傷つくだけキャッチ出来てるのか?と問いたい。2006/ 4/23#3

なかなか絵になる一枚じゃないですか?
疲れ果てて動きたくないようです。
2006/ 4/23#4
続きを読む »
2006/04/22 [Sat]

お花見前日

2006/ 4/22#3


明日の花見の下見に行ってきました。
全然咲いてません。

2006/ 4/22#4


駐車場付近に辛うじて咲き始めの1本。
でも今日の午後天気良かったから大丈夫かも

ふうろのフリスビーは、今日は散々でした。
風が強くて飛ばないしふうろのやる気もないし。
とりあえず明日はいい天気になりそうなので、頑張って花見てきます。
続きを読む »
2006/04/22 [Sat]

明日は晴れ! (BlogPet) (BlogPet)

きょうさくらは秋田まで花見したかったみたい。
きょうあんずの、天気っぽい花見された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/04/19 [Wed]

復活~。

一昨日昨日、ちょっと激しい頭痛に悩まされ散歩も行けない状態でした。
家に帰ってきてもふうろを出してやることも出来ずベッドに直行。
ふうろは朝7時15分にサークルに入れられ、夜7時半に母が帰ってくるまでサークル生活。いつもなら5時にワタシが出してたのに・・・。
そんな日々にも文句ひとつ言わずに耐えてくれたふうろさん。
ありがとう・・・。

今日は父が午後から仕事の日だったのでふうろをフリスビーやりに連れ出したようです。
帰ってきたらロングリードとフリスビーが玄関に置いてあったので、まず間違いない。
今まで頑なに犬を自分の車に乗せたがらなかった父が・・・。
最近の父はよくふうろの給水器をマメに満タン補充してくれているようです。
以前の父よりははるかに犬に対して優しく、自分から世話をするようになったようです。しかもいちいち報告しなくなったのも大変な進歩ですね。

それにしても、フリスビーの結果はどうだったんでしょうか・・・。
続きを読む »
2006/04/16 [Sun]

雨です、雨

せっかくフリスビーやりに行こうと思ったのに。
朝早くならまだ降ってないかと思ったのに。


朝5時半起床。


外は雨。


かなり降ってます。


・・・・・・・・・


来週、ね。来週。


結局1日中降ってました。
続きを読む »
2006/04/15 [Sat]

フリスビードッグ?

2006/ 4/15#1

キャッチ寸前!
おしいじゃないですかっ!
でも、このあとジャンピングキャッチはしませんでした。


・・・・・・・


しかも、この時無駄にお口パックンしたからか、舌を噛んで流血。

後半で一応、地面に落下する前に1回キャッチできたんだけどねぇ。
まだまだかな~。

2006/ 4/15#2

本犬は大変満足気。

そして、重大な事が判明。
あんずは元々左利きなんだけど、大人になってから覚えたものは全て右が利き手みたいに使ってるんです。ボール投げとか。
だからフリスビーも当然右で飛ばしてたんだけど、今日左でやってみたら左の方が正確に遠くまで飛ぶようです。しかも成功率9割くらい。
ふうろさん、あんずも頑張るからねっ。
一緒にフリスビー覚えようねっ。
2006/04/15 [Sat]

明日は晴れ! (BlogPet)

たくさんは秋田で天気良いかなぁ
人たくさんいるかなぁ
とりあえず、花よりワンコ
天気良いかなぁ
人の少なそうな桜シーズンのようですね
たった今姉からお花見のお誘いが来ました
23日に、水心苑とかを意味したみたい
さくらたちが、無くても場所をワンコしたかった
人の少なそうな場所で遊びましょう
花が、花よりワンコ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/04/14 [Fri]

明日は晴れ!

明日は先週行った水心苑にてフリスビーの特訓だああああっ。
ところで、20日くらいが秋田では桜シーズンのようですね。
たった今姉からお花見のお誘いが来ました。
23日に、水心苑で開催予定。
天気良いかなぁ。人たくさんいるかなぁ。
とりあえず、花よりワンコ。
人の少なそうな場所で遊びましょう。
花が無くても、ワンコの笑顔満開ならそれでいいのさっ。

・・・花見の意味はなくなるけど・・・

続きを読む »
2006/04/13 [Thu]

無添加ササミジャーキー!

とり農園でモニター応募した無添加ササミジャーキー!
2006/ 4/13#1

美味しそうです。匂いはすごいけど・・・。
でもワンコには大好きな匂いならしく、ふうろもすっごい興味津々。
2006/ 4/13#2




ふうろの面白いジャンピングキャッチ
なんで手が出るの・・・?
だからドスッて落ちるんじゃないの・・・?
続きを読む »
2006/04/11 [Tue]

臆病風に吹かれて。

今日は大変強風でした。
朝に見た九州の恐ろしい低気圧がやってきてるのかもしれません。
そんな中散歩に出ました。

2006/ 4/11#1

最初は余裕で、いつもの場所で立ち止まり。
2006/ 4/11#2

ふんふんふん・・・

更に進んだ場所で、強風のためビニールシートがバサァッと広がり、枯葉がふうろめがけてカサカサやってきて、他所の家の垣根がワサワサお喋り。
2006/ 4/11#3

さっさと退散~~っ。
怖いよ~

だんだん物事が分かってきたのか、色々な物を怖がるようになってきました。まるで怖いもの無しよりはいいけど、臆病になって吠えるようになったりしないでね・・・
2006/04/10 [Mon]

お夜食ですか・・・?

ちょっと小汚い話。

つい先ほどの事です。
居間にいた私は部屋に戻るため立ち上がって、ふと上からサークルを見ると・・・ありました。
茶色い物が・・・。

何故ですか?ふうろさん。
お鼻のすぐ側にあって臭くないですか?
なんでそれを守るように丸くなって寝てるんですか?
どうして取ろうとすると激しく抵抗するですか?



・・・・・



・・・お夜食ですか・・・?
2006/04/09 [Sun]

目指せフリスビードッグ?

2006/ 4/ 9#1

近場の水心苑に行って来ました。
天気が良く、午前中ということもあり人もまばら。
少し離れた場所でゲートボールをしてる人たちとか、散歩に来てる人が数人いるだけでした。
2006/ 4/ 9#2

ロングリードを活用して走り回るふうろ。
ほぼ貸切状態。
2006/ 4/ 9#3

桜はまだ咲かないけど、ふうろの笑顔は満開。

写真は撮る暇なかたけど、フリスビーをしました。
予てからの父の要望どおり、100均でオモチャのフリスビーを買ったのです。
興味示さないと思ったのですが、意外にフリスビーを追いかけ落下地点で待ち伏せして落ちたところを咥えて持ってくるようにはなりました。
ジャンプして咥えるとこまではまだまだ出来ないけど、はじめたばっかりなので、これから少しずつ覚えるんじゃないかな、と期待しております。
続きを読む »
2006/04/08 [Sat]

カテゴリ〆

最後の抜糸してきました。
終わりに消毒液を塗っていただいて。
カサブタみたいな黒いブツブツが少しあるけど、自然に取れるので無理して取らないでくださいね、と言われました。
今日はちょっと混んでたけど、ふうろは良い子でした。
でも隣に綺麗なお姉さんが座った時はソワソワして、ソファに上りたがったり、落ち着きませんでした。
飼い主が綺麗なお姉さんでなくてスミマセンね・・・ちくしょ・・・。

雨の中散歩に行ったら、おニュウの洋服があっという間にドロドロ。
お洗濯です。
明日のブログでお洋服公開。
可愛いよ♪・・・たぶん。
2006/04/08 [Sat]

最後の抜糸 (BlogPet)

きょうはここへ姉ダイエットしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
2006/04/07 [Fri]

最後の抜糸

明日はいよいよ最後の抜糸です。
帰ったら散歩だ散歩だ散歩だああああああっ。
てか、飼い主のダイエットのために頑張って走ってください。
お願いします。
毎日かかさず行きますからっ。

明日はふうろ嬢と(姉の家の)カリン嬢のおそろいの服が届きます。
ラブラドールサイズってなかなかないのよー。
てか、ふうろが5号ロングでカリンが6号。
どっちかがサイズ間違いな気がするのは気のせいでしょうか・・・?
体重なんて倍以上違うのに・・・。
続きを読む »
2006/04/06 [Thu]

失敗失敗

ふうろのフードを買い忘れました。うっかり。
なので、夜急遽ふうろバァタンをスポンサーにして行ってきました。
わざと買い忘れたんじゃないから。
たまたま。うん。

買い物中、ほろ酔いバァタンに何気に「このオヤツ美味しそうだよ~。シオンも大喜びしてたよ~」と【ペティオ 蒸しササミ】をアピール。
「そう?じゃあ買おうか」とあっさり手に取るバァタン。
人間でも食べれそうな良い匂いのササミが2個入れ5パック入ってて358円。お得。
ふうろも狂喜乱舞。

オヤツを好きなだけ食べれるアンタがうらやましいよ・・・。
ワタシは来週木曜日の健康診断に向けてオヤツ禁止・・・。
甘いものたべたーい。
くそぅ。
来週の木曜日の帰りに甘いもの買いまくってやるー。
負けないもんねっ。(何に?)
2006/04/05 [Wed]

ヨーグルトでお勉強会。(?)

ふうろ嬢はヨーグルトが大好き
今日も人間様がヨーグルトを食してる周りをキラッキラの目でウロウロしてました。
そこで、勉強会(?)開催

ヨーグルトをふうろにあげる時、いつもヨーグルトの蓋を器にしています。
それを、咥えて持ってきたらヨーグルトをあげるよーと言ったら、さっそく持ってきました。
食べ物に関しては覚えが早いねっ。
持ってきた器にヨーグルトをちょびっと入れて与えると
ナメナメナメ・・・次くれっ。
こんな感じで人間様が食べ終わるまでお勉強会(?)は続いたのでした。(バカ)
写真撮り忘れた・・・。
続きを読む »
2006/04/04 [Tue]

そろそろ・・・

術後11日目なので、そろそろ日常に戻りたいと思います。

日々良い子に進化している(はずの)ふうろさんですが、最近困ったことがあります。
フードを入れた器を床に置いて「ヨシ」というと食べないのです。
最初に器を持ってやって「ヨシ」と言って食べ始めたら床に下ろす。
非常に手間です。メンドくさいです。
どこでどう覚えたらそんなことになるのか分かりませんが、彼女も「ヨシ」って言っても涎垂らしながら必死に待ってるんです。
なので、ひょっとしたらテーブルで高くしたら素直に食べてくれるんじゃないかと、ななママさんちのテーブルを見て思いました。

ということで、
可愛くてシンプルで場所も取らない中型犬用のディッシュテーブル募集中♪
欲を言えば、2つボウルがあって動いたり転げていったりしない仕様の物が良いです。
ペットパラダイス◆アニマルディッシュテーブル【大】
これもいいんですが、可愛いんですが、もう少し地味めな物があると・・・。
あぁ、でもこれもホントにすごく可愛いんで迷ってるんですがー・・・。
どうしようかなぁ。
ペットパラダイス◆骨型ディッシュテーブル【S】
これのMサイズとかがあればいいのに、探しても探しても見つからないのです。
なんのための【S】なんだ?
2006/04/03 [Mon]

術後、10日目

今日はだいぶ元気になってたくさん遊びました。
日中ずっと寝てたからかな?

2006/ 4/ 3

半分抜糸後の傷口。
携帯電話のカメラで見づらい・・・。
盛り上がってたのが抜糸したトコは少しフラットになってるみたいです。
治ってきたのねぇ。
続きを読む »
2006/04/02 [Sun]

術後、9日目

毎日散歩に行けない日々が続いて、さぞかしストレスが溜まり大暴れするんだろうなと思った人間の思いとは裏腹に、とっても静かでした。
食べて、大小出して、部屋を一回り走ったら、自分からサークルに入ってゴロゴロひっくり返って寝返りしながらすごしてました。
扉は開けたままにしてても、出る気がないみたい。
こんな感じなら明日以降のお留守番も安心だね。

2006/ 4/ 2

昨日、シオンにお土産として持って行った100円オモチャたち。
速攻壊されました。うちのお嬢さんに。

2006/ 4/ 2

案外仲良さげに見える1枚。
ドアを開けてもらうのに必死で隣は見えてません。
続きを読む »
2006/04/01 [Sat]

術後、8日目

1回目の抜糸してきました。

抜糸は看護士?さんがやるんだけど、獣医さんがわざわざ見に来てくれて包帯かぶれの様子を見てくれました。
これくらいなら、すぐ治るよ
ということでした。一安心一安心。
しかも無料でした。良かった良かった。

次は1週間後。
来週の土曜日に行って、完治ですっ。
待ち遠しいなぁ。
傷も順調に回復してるようです。


ところで、飼い主に対してはクールでドライな子だと常々思っていたふうろ嬢ですが、今日はさすがに熱烈歓迎されました。
顔にチューとかされました。初めて。
・・・でももうやらないでね・・・顔痒くなるから・・・

帰ってきてから、それ以前よりも気軽にお腹を見せてくれるようになりました。
病院で抜糸の時もひっくり返した後、お腹の糸が攣れる感じとか嫌だろうに、ピクリとも動かずとってもいい子でした。
抜糸をしてくれたお姉さんにもおとなしくていい子ねーっていわれました。
猫かぶりめっ。
2006/04/01 [Sat]

術後、6日目 (BlogPet)

昨日、あんずが
傷口を舐めてこじらせてしまった場合、再元気が必要になるケースも無いとは言えませんので、気をつけて下さいね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

