あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/29 [Wed]

術後、5日目

5日目。
やっと5日目ですね。

昨日病院の掲示板に書き込みした返事が来てました。

写真見せてもらいました。包帯かぶれでしょう。
包帯はもう外してください。
傷口のことを考えれば、包帯をつけておくに越した事はありませんが、それでかぶれて皮膚炎を起こせば元も子もありませんので。
包帯を外してもらっても、傷口さえ汚したり舐めたりしなければ問題ありません。
傷口を舐めてしまう場合は、エリザベスカラーを使ってください。
かわいそうな気はしますが、抜糸までせいぜい2週間我慢してもらうだけで、傷口の治りが全然違います。
傷口を舐めてこじらせてしまった場合、再手術が必要になるケースも無いとは言えませんので、気をつけて下さいね。


エリカラのお世話にならないことを祈ります・・・。

ついでに元気すぎるので傷口に悪いのではないかと聞いてみました。

元気そうで何よりです。
通常女の子の場合はお腹を開く手術になりますので、2ー3日は元気がなくなる事が多いです。
それだけ順調に回復しているという事ですので、心配は要りません。
傷口は、元気良く走り回ったくらいでは開く事はありません。
但し、先程も書きましたが、傷口を舐たり噛んだりされると
よくないので、その点だけ注意してください。


通常の子は2-3日元気がないのか・・・
通常の子は・・・

ともかく、このまま順調に治って欲しいものです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。