あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/27 [Mon]

術後、3日目

姉から電話がありました。

ふうろの包帯があたる部分が少し赤くなってる、と。
たぶん包帯で蒸れてかぶれてるんではないかと思う。でもちびっとは心配なので後で病院の掲示板に書き込んでみようと思う。

姉の家ではふうろは随分ハイパーぶりを発揮してるようです。
普段我が家では平日の昼間は誰も居ないし、生活時間も不規則なので人の少ない日も多々あったりする。ので、人間の居る日中が嬉しくて嬉しくて、必ず3人揃ってる夜が楽しくて楽しくてしょうがないに違いない。
もう帰りたくなくなってるかも?


本当に我が家は犬飼いに向かない一家だなぁと、人間を見送るふうろの顔を思い出すたび常々思う。
私がたいがい最後に家を出て、最初に家に帰ってくる人間なので、ふうろの寂しさと喜びを一番見つめてる気がする。
でも、甘やかすのが愛情ではないし、休みの日は出来るだけ一緒に居てあげる努力はしてる。
平日遊んであげれないのは犬にとって不幸だという人も居るけど、たぶん犬にとっての幸せはリーダーに守られた、自分の安心出来る居場所があることだと思う。
遊ぶことだけが幸せじゃないはず。
なんて、毎日思ってることだけど、ふうろにちゃんと伝えられているのだろうか・・・。
スポンサーサイト

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。