あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2007/08/06 [Mon]

久々の~♪

いやぁ。
今日の昼に久々にマッキー(槇原敬之)の公式モバイルサイト見たらTV出演情報が!
どうせ日にち過ぎてたりすんだろ~と何気に見たら今日
今日のHEY!×3に出演って!
それでもそんなに長くなかろうと特に期待もせず8時ちょい前にテレビつけたら、番組前に宣伝的なのがやってて・・・マリオちゃん出てるやん!!
や~そこだけでちょっと感激しましたよ。(笑)

続きを読む »
2007/07/28 [Sat]

某大手オークションに注意

大手ネットオークションにてWiiの落札を狙っていたんですが、2つのオークション共他の人に高値をつけられ・・・

ここまでは普通だったんですが、今日になって全く同じ本名で違うIDからメールを2通いただきました。
よくよく見てみると・・・最高額落札者のキャンセルの理由からそのほか細部にいたるまで全く同じ内容。^^;
これはどうみても、今流行りの次点詐欺ですね。

「他の入札者にも連絡を取ってますので早いものがち」という言葉で、早く取引進めなくちゃ!と焦らせってしまう心理をついた、いわばオレオレ詐欺と同じ手口ってことですね。
一応通報はしたけれど、人気商品を狙う以上こういう輩とのお付き合いも消えないのでしょうか。

ちなみに、ワタクシ2通同じメール内容で詐欺ってことに気づくまえに1通めの方に返信しちゃってました。^^;
「最近次点詐欺って流行ってるので、こういう取引には応じられません」って(爆笑)
このメールがまさしく次点詐欺とはな~。

皆さんも、お気をつけ下さいね~。^^

2007/07/26 [Thu]

日々の楽しみ

今日に限って2回目の記事。

最近家のこととか母のこととか仕事のことで気が滅入ることが多いんですが、
寝る前に欠かさず見るもの。

ほぼ日刊イトイ新聞

会社に5月まで一緒にやってた方が教えてくれたサイトなんだけど、面白いです。
何が面白いかって?
「言いまつがい」もだけど、ブイヨンが出てくる気まぐれカメラが好き
ブイヨンかわいすぎ~!
お耳がピーン!と元気よくたってますが、あの子はジャックラッセルちゃんなのかしら。
耳立ってると変な感じ~。(笑)
毎日ブイヨンに癒されてます。^^
そして我が家のワンコが何気にブイヨンに似てる?!と思い始めた今日この頃。

・・・毛刈っちゃったからね・・・(笑)

2007/07/23 [Mon]

家計簿はじめました

家計簿

フリーソフトの「うきうき家計簿」というやつ。
今までノートにレシート貼って家計簿してたので、レシート記入できるのがすっごく嬉しい。('▽'*)ニパッ♪
お店ごとに分けることも出来るし、品目も細かく書けるので、その日どこで何買ったのかすぐ分かる!!
日記や予定も書けるので、どこに出かけたとか、その日の料理なんか書くと、出費の詳細も分かっていいよね。
最初は設定が少しめんどくさいけど、慣れると毎日つけたくなる気がする~。
でも買いだめするから毎日家計簿は必要ないのよね~。^^;

ドッグフードの名前とかも書いておくとさ、この店の方がちょっと安いとか分かっていいんじゃないかなぁと思いつつ、そこまでやりだしたらかえってメンドくさくてやらなくなるかなぁとか・・・。
来月から無職だし、暇な時期に少し慣らしとくのもいいかな。
母上不在の我が家のお財布。
しっかり守らないと後で何言われるか・・・。(笑)

2006/11/07 [Tue]

久々見た

久々に見たブログペットの「さくら占い」


さくら占い:さくら運不調

*このエントリは、BlogPetの「天さん」が書くでしょう。



人任せかよっ。
2006/10/18 [Wed]

テレビパソコンの謎

今日、オークションで落札したゲームキューブをパソコンでやろうと思い、少し前に不要と思い消してしまった動かないテレビ機能を復活させてみた。
テレビは見れなくても外部入力はできるだろ、と思って。

そしたら・・・・


テレビ観れたよっ

サポートに電話して、あれもだめ、これもだめ、もうビデオキャプチャカード?とやらが破損してるんでしょうと言われてたのに・・・。
追加と削除で削除してからシステムドライブのみリカバリしたら無事稼動。なんだったんだ。

もっと早く復活してくれれば録画したいものいっぱいあったのにぃぃぃっ

バイオのばかあああああっ

サポートのお姉ちゃんのうそつきぃぃぃっ


。・゚・(ノД`)・゚・。

2006/09/19 [Tue]

次世代ゲーム機

任天堂の新しいハードWiiの発売日と価格が決まったらしいです。

こちら

有償でファミコンなんかのゲームもダウンロードして遊べるとか。ファミコンゲーム懐かしいねぇ。
これが出るとキットゲームキューブは安くなるに違いない。
だってゲームキューブのソフトもこれで遊べるなら、ゲームキューブしか出来ない本体なんて必要ないじゃないっすか!

と、いうわけで。

12月2日を過ぎれば私がゲームキューブの本体を安く買えるということ。^^v
早く発売ならないかなぁ~♪

2006/09/16 [Sat]

mixi

今日知り合いからmixiに入れてもらいました~^^
で、皆さんもmixiやってみませんかぁ。
やりたい!って方はac_dws@yahoo.co.jpまでメール送ってねー。

よ ろ し く ~~~!
2006/09/08 [Fri]

トラ、さくら、ラン・・・

姉と土曜日どこに出かけるか相談していた時、寒風山に行ってみたいね~と言う話が出て思い出したこと。

ふうろを飼う前、うちには白い秋田犬「さくら」とその子供(雑種)のランがいた。更にその前に飼われていたのがトラ毛の秋田犬「トラ」だった。

トラは本当に無邪気で秋田犬の雄らしからぬ控えめで穏やかな優しい心の持ち主だった。でも、トラと過ごした時間はたった1年と少し。随分昔の事で病名は忘れたけど、雑草を食べる事で感染したのだろうと聞いた。
元気でお散歩が大好きだったのに、最期は下半身に力が入らず歩くこともままならない状態だった。
さくらとランが我が家で過ごした時間は、トラとの時間より遥かに遥かに長かったのに、なぜかトラとの思い出の方がとても鮮明に思い出せる。

この時期になると、稲穂が頭を垂れ一面金色のじゅうたんのように見える。風になびくそのじゅうたんの上に乗りたかったらしいトラが田んぼに飛び込み、稲穂を掻き分けて目をまん丸にして戻ってきた顔を思い出す。
冬になり、氷を張った水溜りの上を歩かせた時滑って背中から落ちた事。面白くて大笑いして、もう一度と歩かせようとしても頑として動かなかった事。その後凍ってない水溜りも避けて通るようになった事。

ドッグフードをわざと少し残し、雀が数羽ふやけたフードを食べに来るのを寝ながら横目でチラと見ていた事もあった。
海に出かけて水着のお姉さんたちにソフトクリームを貰った事や、寒風山までドライブに行った事。
大人4人+トラ、定員オーバー気味に乗った車の中でソワソワ落ち着きがなく外ばかり見て、トイレしたそうな雰囲気に「早く早く車止めてーー!」と大騒ぎした事もあった。
どの時もトラはとても無邪気で愛想も良く、吠えることもせずとにかく人間が大好きだった。写真は一枚も残ってないけど、心の中にちゃんとトラはいる。

続きを読む »
2006/08/09 [Wed]

戯言。

仕事中、ふと色んな事を考える。考えた事に関して更に色々連想する。
今日考えたこと。

去年の冬くらいに姉が犬用の編み物をしていた。
職場でも編んでいたところ皆に「おめでた?」と聞かれたそうだ。

「おめでた」ってなに?

続きを読む »

 | HOME |  »

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

