あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2007/08/19 [Sun]

Happy Birthday!!ふうろ~♪

今日は朝から豪華に。


なぜって?飼い主が夕べドッグフードを買うのを忘れて何もなかったからですよ。(笑)

続きを読む »
2006/10/23 [Mon]

JKC運動会!

昨日は大曲の河川敷で運動会開催!
2006/10/22#01

この大曲のキャッチフレーズ?に思わずカメラを向ける。
だって大曲はふうろの故郷。
去年まさにこの大曲で「あらたな出逢い」をしたのですから。
そして昨日はakasatanaさんたちにも会えたしね。^^

アジリティのデモンストレーション
参加ワンワンはTプードルのネオ君、パグの風君、コーギーPのレオ君、シェルティの茜ちゃん、オーストラリアンシェパードのケイちゃん、後は岩手から参加のTプードルちゃんだったかな?
2006/10/22#02

2006/10/22#03

2006/10/22#03


リードつき徒競争。
2006/10/22#05

超アップのシオン。
リードがめいっぱい前に・・・。
問題は足の長さか、それともやる気か。

続きを読む »
2006/09/24 [Sun]

WANWANパーティinアキタ

午前中は三浦健太氏によるしつけ教室。
2006/09/23#01


そしてエクストリーム講習会。
2006/09/23#02


午後からはワンワンなんでも競技会。
・だるまさんが転んだ
・尻尾振り競争
・早食い競争
・ハイジャンプ競争
・椅子取り競争
・信頼競争

早食いのふうろさん。
2006/09/23#03


椅子取りゲームのカリン(左)&カリンママ(右奥)
2006/09/23#04


続きを読む »
2006/08/27 [Sun]

花火大会

市販の犬用浴衣を着せてみました。
数枚撮った中で一番良い顔の1枚。
2006/08/27#01


花火大会へ。
花火モードで撮ったものの、シャッター速度が遅い上に横風が強く、更に手持ちだったために面白い画になりました。(笑)
2006/08/27#02

2006/08/27#03

206/08/27#04

2006/08/27#05

2006/8/27#06

2006/08/27#07


続きを読む »
2006/08/19 [Sat]

お誕生日おめでとう!

今日もあっちぃ東北です。
水辺なら少しは涼しいかと、鹿渡のいつものお店に寄る前に羽川キャンプ場へ。
とても自然豊かな場所で、いい感じの東屋もあり、でも誰もいない。これもまた犬にとっては最高の条件。
管理棟の真っ黒ミックスちゃんがお出迎えしてくれて、カリンも嬉しくてご挨拶してました。が、写真はなし。荷物運搬しててそれどころじゃないわよ~。^^;

近くの湖に下りてみました。
2006/ 8/19#01

これは歩いてますな。
2006/ 8/19#02

尻尾から放水。
2006/ 8/19#03

尻尾で舵も取れます。
2006/ 8/19#04

これらの写真を見て気づいた人はいるかしら。
そう、ふうろは岸辺に平行にしか泳げない!という事が判明。(笑)
ちかれた~。
2006/ 8/19#05

車に上がれないほど疲れ果てました。

続きを読む »
2006/07/24 [Mon]

ドッグカフェMOMO

能代のドッグカフェMOMOに行ってきました。
外観も内装もとても可愛くて、お食事もとてもステキな感じでした~。
2006/ 7/24#01

2006/ 7/24#02

2006/ 7/24#03

2006/ 7/24#04

2006/ 7/24#05

外観撮り忘れた~~!!

お食事
私が頼んだのが「ホット ハムチーズサンド」
2006/ 7/24#06

姉が頼んだのが「明太子スパゲッティ」ランチセット
2006/ 7/24#07

食器がどれも可愛いのだぁ。
2006/ 7/24#08

ランチセットについてくるシフォンケーキ。
2006/ 7/24#09

アイスカフェオレのガムシロップの入れ物がまた可愛い~~

お利巧さん1
2006/ 7/24#10

お利巧さん2
2006/ 7/24#11

お利巧さん3?
2006/ 7/24#13


続きを読む »
2006/07/16 [Sun]

アジコンペin能代!

早く着きすぎて暇を持て余す3匹。
2006/ 7/16#01

ドッグウォーク疾走!
2006/ 7/16#02

ちかれた・・・そして泥だらけ
2006/ 7/16#03

相変わらずヤル気が空回り過ぎてます
2006/ 7/16#04

首吊り状態。ハンドラーが遅すぎてダメダメです
2006/ 7/16#05

一応かっこ良く飛んでるように見える写真
2006/ 7/16#06

そしてオマケでカリンのジャンプ
2006 7/16#07

疲れすぎると縦に寝る犬
2006/ 7/16#08

続きを読む »
2006/06/18 [Sun]

いきなり・・・

2006/ 6/18#1

いきなりヒコーキ雲から始まりました今日は、ドッグファンアキタの定例会。
最初は曇りがちな空模様だったんだけど、現場に向かう間にどんどん雲が無くなってとーっても良い天気になりました。

良い天気になりすぎてバテまくってるお嬢さん。
2006/ 6/18#2


暑そうな真っ黒いオバアチャン。
2006/ 6/18#3


でたー。ワンコ祭り!
2006/ 6/18#4



会員の人が作ったお手製アジセット。
2006/ 6/18#5

写ってないけどハードルとかも一式ちゃんとあります。
ちょっと小型だけど・・・。

ドッグファンアキタから貰ったお散歩パトロールのバンダナ。
2006/ 6/18#6

2006/ 6/18#7

笑顔がステキです!赤が似合います!
・・・ちゃんとパトロールしろよ?


今、また少しずつブログのテンプレート変えて行こうと思います。
白から黒になってビックリしたかもしれませんが(笑)また少しずつ白系に戻していく予定です。

右のメニューについてますが、ウェブログコーギーズに参加してみました。ちゃんと尻尾ついてるのが可愛い~♪

続きを読む »
2006/06/11 [Sun]

華麗なるジャンプ!ジャンプ!ジャンプ?

能代のドッグランドのアジリティミニコンペ参加して来ました~。

まずは参加ワンの華麗なジャンプをごらんくだされ。

この毛並みの風に舞う素晴らしさ!
2006/ 6/11#1

ちっちゃいのに頑張ってます。
2006/ 6/11#2

ちっちゃいのに頑張ってます。2
2006/ 6/11#3

真っ黒くても頑張りました。?
2006/ 6/11#4

さすがボーダーコリーはかっちょいい!
2006/ 6/11#5

最初ボーダーかと思ったらオーストラリアンシェパード?ですって。
2006/ 6/11#6

これぞ本家「空飛ぶコーギー!」
2006/ 6/11#7

〆はピンボケボーダー。(ごめんなさい・・・
2006/ 6/11#8


やる気が空回りお嬢さん。
2006/ 6/11#9

パッと見アイコンタクト完璧に見える1ショット。
2006/ 6/11#10


午後からの写真は撮り忘れたけど、結構どれもこれも上手に頑張ってましたよ。
ハードルもマトモに飛べないはずの子がドッグウォークとAフレームとシーソーだけは完璧だったのには皆さん驚いたようで。(笑)
○○と煙は高いところが好き

教訓次に参加する時は、散々疲れさせてからがベスト。

続きを読む »
2006/05/28 [Sun]

アジリティin能代

アジリティ練習会&ミニコンペに行ってきました。
生憎の雨。でも結構な数のワン。
こんな天気でも遊びに来てくれたリンダちゃん&ウララちゃん。
2006/ 5/28#1

ちっちゃいね~。かわいいね~。

雨宿り中。
2006/ 5/28#2


フラットコーデッドレトリバー(だっけ?)かっこい~。
2006/ 5/28#3


ビーグルのナナちゃん。@ナナくうママさん
2006/ 5/28#4

かっこよかったな~~。

おまんじゅうのようなムチムチのお尻。(笑)
2006/ 5/28#5


あまりの雨に100均で買ったレインコート。
2006/ 5/28#6

ピチピチ。

丈は短すぎ。
2006/ 5/28#7


続きを読む »

 | HOME |  »

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

