あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2010/07/10 [Sat]

初JKC!

仙台JKC初登場のふうろでした。
写真がないのは動画撮影に専念していたから。
動画がないのは・・・私がうっかり削除してしまったから・・・orz

まぁ、結果はというと、
20100710_010.jpg
ビリです。
でも12本のバーのうち4本しか落としてないって奇跡。
しかもタイムは24.30秒。なかなかいいじゃない?

ていうか・・・初の仙台で初のJKC。
さすがのふうろもビビっていたのか、出走直前まで尻尾をお尻の間に閉まって挙動不審でした。
トイレもギリギリにやっとしたよ・・・。
まぁ、今までIt'sやチームシンヤで失格続きだった事を思えば、初の舞台で完走したってすごい事だよねぇ。
動画に関しては、秋はもっと良い動画撮るぞ!って言うための運命だったと諦めよう。
2007/12/23 [Sun]

アジ練?

すげー雪でした。
なので練習はしないで、遊びまくりました。
NEC_0007.jpg

ママが寝坊のため途中参加のカリンさん。
坊ちゃんは追いつけずに写れませんでした。(笑)
NEC_0006.jpg


そんなことより!
前々から気になっていたI'tsのチビ犬ふうろちゃん、ついに購入!!
NEC_0004.jpg

写真は写りが悪いんだけど、すっごい可愛いです!細かいとこまで手が込んでて感動です!!
不器用な人間としては、こんなん作れるなんて羨ましいかぎりです・・・;
気になる!欲しい!って方はこちらに(笑)→I'tsチビ犬Shop
続きを読む »
2007/11/28 [Wed]

久々な色々

まず、今月2回目?くらいのアジ練しました!!
姉の予約に乗っかっただけなんすけどね。
しかもアジ練らしいのは8の字くらいで後は勝手にお山登ったりしてるのとかボール奪い合ってるのとかを眺めてただけなんですけど

続きを読む »
2007/11/06 [Tue]

小岩井でアジリティ

日曜日に小岩井牧場のまきば園でチームシンヤのアジ競技に出てきました。
ふうろはビギナー1に出走、初めての場所と初めての道具と初めてのギャラリーに興奮して暴走しまくり、拒絶2失敗1。
シオンはビギナー2に出て黒いトンネルにビビり、トンネル前だけで拒絶3失格。
カリンはビギナー1に出走して、大型3頭の中でなんと!優勝!!

続きを読む »
2007/10/18 [Thu]

合同アジ練!

今日は母が病院の方々と共に大森山に遠足に行ったので、久々にカリン家との合同アジ練に行ってきました。
ふうろとカリンが出会い頭、いきなり暴走スイッチON!!
3時間予約取ってたので、まぁ少しガス抜きで遊ばせるか・・・としばし傍観。

その後、待たせて距離を取ってから飛ばせる練習をしたり、なんちゃってスラロームの練習をしたり。
カイザーパパがいらしてから、バー1本で8の字をやったり、田沢湖?でチーム・シンヤの競技会があるので出てみたら?と言われてみたり。

続きを読む »
2007/10/09 [Tue]

今日はアジ練の日~♪

今日は久々にご指導入りましたー。
新しい8の字教えてもらったり、ちょこっとコース走ったりしましたよ。
でもテンションの高いふうろさんと、運動音痴のハンドラー。
なんとか折り合いが付きそうな感じ?
ハンドラーがあんまり走らないで犬を誘導するコースを少し走ってみたいんですけどね。これが実践で出来るようになったら最高になんですけどね!

それにしても、最近急に日が落ちるのが早くなって困りますね。
6時頃になるともう真っ暗じゃないですか。
ナイターにするほどじゃないけど、走れる時間が短くなるしねー。
今は自由人なんだからもっと早い時間でも良さそうだけど、病院に行くとどうしても帰りは3時過ぎ。
晩御飯作ってからとなると行けるのは5時頃なんだよねー。
1匹なら1時間くらいでも十分なんだろうけど・・・。
それにしても新しいIt's会員も増えたことだし、最近サボりがちだったから負けないように少し頑張らないとねー!(笑)

2007/10/08 [Mon]

プチ競技会と練習会

スタートダッシュ!!



結果は・・・まぁ・・・w
テンション高すぎのお嬢さんについていけなかった私が悪いんですよ・・・;

続きを読む »
2007/09/20 [Thu]

アジ練??

今日は夕方からアジ練行ってきました。
といっても、実際練習したのは30分程度で、30分遊ばせて1時間で終了。
予約は2時間だったんだけどねぇ・・・。
もう6時くらいには暗くなってきてるから、7時までは無理になってきましたねぇ。

今日は待ての練習と8飛び練習と、他の子が走ってる間良い子でいる練習をしました。
そう・・・。
シオン&カリンも呼んだのです。
1匹じゃ後半の遊び時間も遊んでくれないしねー。

8飛び練習は、相変わらず覚えが早いふうろさんはなんとなく出来てきました。
私の合ってるのか分かんない指示でもちゃんと8字飛びしてくれるんだから、コース?を理解しんでしょうな。
でもバー落ちるとやらないのね・・・orz
そのうちバーを落とさない練習も・・・。
2007/09/10 [Mon]

草アジ2日間!

久々の更新でした。(笑)
土日2日間草アジの競技会で頑張ってきました。
写真撮る余裕はなかったんだけどね。^^;
ふうろさんは1日目で初完走したと思ったら2日目では準優勝ですよ!
って言ってもシオンとふうろと辞退の子の3匹しか完走しなかったってだけなんだけど。(笑)
しかも拒絶2でバー4本倒したふうろとノーミスのシオンの差が数秒。
拒絶3で失格になってたので、危ないところでした。^^;
とりあえずバー倒してもいいから拒絶取られないようにハンドリング出来るようになりたいなぁ。
しかし、初めて競技会で2完走したて言うとすごいけど、2日間で7走してるんだよね・・・。そのうち2走だけ完走って・・・。

まぁ、これからだよね♪^^
2007/08/26 [Sun]

土曜日のアジ練習会

急に暑くなったせいか、ほとんど来ませんでしたねぇ。^^;
岩手から美々ちゃん一家が参戦、途中からミントちゃんネオちゃん一家も参加。
そしてカリンたちと我が家のわずか4家族。
あ、ニコル一家も(当然)いました。(笑)


IMG_9200.jpg

飛び方がなんだかかっこよくなった♪ってのは親ばか故の色眼鏡でしょうか。(笑)
続きを読む »

 | HOME |  »

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

