あんずとふうろの気ままな日々

尻尾付のWコーギー「ふうろ」と飼い主「あんず」のマイペース不定期更新blogです。


2006/02/23 [Thu]

プロフィール


プロフィール用

ワンコ
名前      ふうろ
登録名    FUURO OF TANGERINE DREAM JP
性別      女の子
犬種      ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー     RED&WHITE
誕生日    2005年8月19日
住処      秋田県
好きな物   動くおもちゃ、噛めるおもちゃ、ヨーグルト
嫌いな物   電気カミソリ、携帯のアラーム、雷、配達員
チャームポイント 長~~い尻尾、大きな目
         キレイなブリーズ(眉間?の白い線)
特技       寝たふり、裏切り

成長の記録

*名前の由来*
我が家の子には花の名前の子が多いので、花の名前を付けたかったのです。で、8月生まれなので8月に咲く花を調べていてゲラニウムの和名「フウロ草」から名づけました。

オーナー
名前    あんず
性別    女
誕生日  1979年12月8日
性格    マイペース、せっかち、のんびり屋、怒りっぽい
好きな物 柑橘系、甘いもの、槇原敬之(歌手)、パソコン
       峰倉かずや(漫画家)、京極夏彦(小説家)、
       Mabinogi(オンラインゲーム)、
嫌いな物 お酒、タバコ、グロい物、生もの
特徴    縦にも横にもデカめ。
       小1からメガネっ子。
       軽い喘息&犬アレルギー


現在所有のマシン
・MouseComputer Lm-A414S
・APPLE ibook

ibookはほとんど使わず。
2007年11月に落雷によりVAIOパソコンが旅に出、新しい仲間は念願のBTO、MouseComputer。

この記事へのコメント

シッポ

シッポのあるコーギーがいて安心しました。うちのも二匹います。 カーディガンみたいなコーギーです。 あと4匹いましたが友達の家に旅立ちました。

お写真見ました~。
ちびっ子ちゃんたちす~~っごいカワイイ~~!!
ふうろにもこんな時代があったんですよね~~・・・。
今では見る影もないですが・・・。

ドリーちゃんの尻尾は本当にキツネみたいな尻尾ですね。
ふうろの尻尾は毛が長いせいかキツネっぽくないので、うらやましいです~。

キャッチボール大好き

 ふうろちゃんもすごくかわいいですよ。 うちのは去年の暮れに生まれたのでもう半年以上経ちました。 赤ちゃんのままで止まってくれたらいいんですが.... お母さん犬はボールが好きで海に投げても取ってきます。 2回目の海のページの8枚目、岩の上に立っている写真、どう見てもカーディガンに見えませんか? 血統書にはペンブロークって書いてあるんですが.....
ふうろちゃんみたいに競技会出てみたいです。

毎月うちのワンコが参加してるアジコンペは、遊びと競技会の中間のようなもので・・・。
ふうろはまだまだノーリードで出来る段階ではないので、賞とか夢のまた夢だし、本物の競技会なんて論外なシロモノなんですよ~。
昨日やったアジは結構いい線いってたんですが、なんせ気持ちにムラがある子なもので、「超やりたい!!」ってのと「やりたくなぁい・・・」って2つしか選択肢がないようです。
次のアジ練でも調子良かったらミニコンペでもノーリードいけるかもしれませんが・・・。

アジコンペ

 お母さん犬のDollyは海にボールを投げても取ってきますが、チビちゃんとダイちゃんはまだ何にも芸はできません。 呼べば来るくらいかな。 アジリティってこのへんじゃどこでやるんだろう?(ほとんど岡山寄りの広島県なんです)
 ふうろちゃん、競技会に出られるだけでもスゴイ! 写真見てるとサマになってる! うちも畑に障害物作って練習させようかな。川に入ったり山に登ったり自然の障害物は普段から走り回ってるけど、作り物の障害物はダメだろうな~.....

ミニコンペは初心者でも気軽に参加出来ちゃうんですよ~。結構楽しいんですよ~。
九州でもアジやってるコーギーちゃんいましたよ~。
勝手に載せていいのかしら・・・。ってコチラ↓の方なんですが。
http://blog.livedoor.jp/funber/

手作りの道具作ってまで頑張る方もすっごい多いですよ~。
Dollyさんも頑張りましょう!
子犬ちゃんたちはまだちょっと早いかな~。
でも、今から道具に慣れさせるのも大事ですよ。^^
山育ちの丈夫なコギちゃんならきっとすっごいアジ犬になっちゃいますよ~!>w<

It'stte

 練習場があると絶対に競技会とかに出たくなりますよね。競技に集中してる顔って犬でも恰好いいですね。
livedoorのブログの方、写真すごく上手ですね。 すごい迫力! うちのドリーさんも絶対にはまると思うので畑に障害物作ってみたくなりました。  ポールとかシーソーとかタイアとかはなんとかなりそうなので是非作ってみたいです。  カーディガンばりのダイちゃんは体格も運動神経も抜群なので鍛えてみたいです。 デッキを二階に作っているので階段とかは得意です。 一度そういう大会とか練習してる所見てみたいな~。 かりん&ふうろちゃんすごいな~。 うちの家の回りも蛍まだ飛んでますよ。

コーギーって足短いし速さでは他の犬種に負けると思ってましたが、案外コーギーでアジリティやってる子いるんですよね~。
他の子のアジ見てると、コーギーは胴が長い分スラローム(ポールのやつ)は小回りが難しいようですが。^^;
競技会に出るように教えるなら、道具の大きさ?高さ?にも規定があるようなので、一度練習してるトコに見に行くのが一番いいんですけどね~。
サイズの違うので練習してても本番で出来なきゃかわいそうだし。
ぜひぜひ頑張ってくださいね~。^^
ふうろも、チビちゃんやダイちゃん若い子たち負けないように頑張りますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://babyblue.blog54.fc2.com/tb.php/56-6cf866b0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

わんわんプロフィール

ふうろ

Author:ふうろ
FUURO OF TANGERINE DREAM JP

住処:秋田県
特技:「食べたい子手上げて!」
特徴:尻尾付き、額の「起動スイッチ」

プロフィール詳細

*script by KT*

最近の記事+コメント

フォトアルバム

ブロとも申請フォーム

見てください

動物は人より小さいけれど
命の重さは同じなのです。









ブログペット

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

